鉄2阿部1地雷(マイン)ゲラウト!、遊びの時間/レバニラ | あいん氏のブログ

あいん氏のブログ

週1更新が努力目標。
借りて観た映画のタイトルやその週に起きた出来事などを気まぐれに書いてます。アプリが使えないから投稿記事の再編集と写真掲載が出来なくて不便。

( ´_ゝ`){最近は毎週のようにレバニラ食べてます。

先週借りた5本。
(洋)アイアンマン2
(洋)アベンジャーズ1
(洋)ゲット・アウト
(洋)ヒトラーの忘れ物
(邦)遊びの時間は終わらない

こないだまでキャプテン見てたから、基本に戻る意味でアベンジャーズ、そしてアイアンマン2を借りた。

アイアンマンは、最初に映画の宣伝画像を見た時に、日本の戦隊ヒーローの劣化版パクりだと思ってて、アメコミ自体を敬遠してたけど、実際に1を見たら愚かな先入観が木っ端微塵に砕け散りました。
そんで2、3とアベンジャーズにどハマり。
あの無意味に空飛ぶヘリキャリアだけは納得いかんけど。

ゲット・アウトは、黒人が主人公のサスペンススリラー。
でも前評判ほど怖くもグロくも無かった。

ヒトラーの忘れ物は、正式タイトルがLAND OF MINE。
私の国の私と地雷を意味するマインが掛かってる。
ナチスドイツの敗戦後、ベルギーの海岸線にドイツ軍が大量に埋めた地雷の撤去を、現地に残されたドイツの少年たちにやらせる話。
侵略した側も、勝って敗北者をムチ打つ側も、どちらも平等に残酷であり無残。

遊びの時間は終わらない、は、本木雅弘が若い時期に主演したサスペンスコメディ(笑)
生真面目な警官の本木が、銀行強盗訓練で犯人役を任されるんやけど、真剣に残虐な銀行強盗を演じた事で、あたふたする警察と、マスコミや野次馬が騒動に便乗して集まった事で、事態は大騒ぎになります。
時代設定は昭和の終わり頃っぼくて、キャストも割りと豪華。
これは掘り出し物でした。

そして今週も結局釣りには行けず。
来月からタバコがまた値上がりするからエコーシガー2カートン勝って金欠です。