C・MとR・Vと初旅、億とまた来る。/雨と秋 | あいん氏のブログ

あいん氏のブログ

週1更新が努力目標。
借りて観た映画のタイトルやその週に起きた出来事などを気まぐれに書いてます。アプリが使えないから投稿記事の再編集と写真掲載が出来なくて不便。

( ´_ゝ`){先週借りた5本。
(洋)キャプテン・マーベル
(洋)リヴォルト
(洋)はじまりへの旅
(邦)億男
(邦)来る

旧作落ちしてから長らく貸し出し中だったキャプテンマーベルをやって借りられた。

リヴォルトは謎の機械に侵略される話。

はじまりへの旅、は、文明との接触を避けて生活する一家が、実家で療養中だった母の死がきっかけで人間社会に戻り、自然の中で逞しく成長してきた子供たちが文明に触れる事で色んな変化が起こる。

主演の父親役は、指輪物語でアラゴルンを演じた俳優。

億男は、借金を抱えて妻と娘が別居してる男が、宝くじで3億円当たってしまい、若くに起業して資産家となった親友に金の使い方を相談するが、一夜の贅沢パーティーでどんちゃん騒ぎした後に親友が金を持ち逃げ。
親友を探すために彼のかつての同僚たちに会って助言や手がかりを得ようとするが、お金とは何なのかを考えていく内に、大学時代に一緒に旅したモロッコでの出来事を思い出し、親友の真意を悟る。

来る、は、また借りた(笑)
原作読んだ後に映画を見返すと、また改めて感慨深い。

最近の天気は不安定で、台風接近の影響もあり雨がよく降ります。
懸案だった水不足は解消されたが洗濯物が乾きません。
洗って干してたシャツと下着が数分の雨でびしょ濡れになり、洗い直してまた干した。

台風10号がやばいらしく、池と農地の水源がまた土砂で埋まりそう。