15:17→Paris/印度娯楽/邦画多めとSPEC | あいん氏のブログ

あいん氏のブログ

週1更新が努力目標。
借りて観た映画のタイトルやその週に起きた出来事などを気まぐれに書いてます。アプリが使えないから投稿記事の再編集と写真掲載が出来なくて不便。

( ´_ゝ`){8月最初のレンタルは、先週に続いて精神的に痛まない作品をチョイス。

まずはクリント・イーストウッド監督作品の
「15時17分、パリ行き」。
観光でヨーロッパを旅していた悪友3人が、パリ行き列車でテロ事件に遭遇する話で、実話を元に本人出演で作られたらしいんやけど、主人公たち3人の過去から現在までの経緯は語られてるのに、テロの実行犯の動機と経緯は語られてなくて、クリント・イーストウッド作品にしては物足りない感じがした。

クリッシュはインドのヒーロー映画で、前にも借りたけど予告編に気になる映画が入ってるから、その作品タイトルを再確認したいのと、単純にクリッシュが楽しいから借りました。
見たい映画のタイトルは、
「チェンナイ・エキスプレス」でした。
忘れないようにメモった。

SPECは、最初2と3を借りようとしたけど、「去年の冬、きみと別れ」と「DESTINY-鎌倉ものがたり-」が旧作になってて、SPEC3は後に回した。

「去年の冬、きみと別れ」は、予想していた安直な恋愛映画ではなく、サイコサスペンス物で正直残念。
怪物に復讐するために、過去の愛する君と別れ、自分も怪物になる、という今風の病んだ社会構造を物語にしてます。

「DESTINY鎌倉ものがたり」は、好きな俳優陣が出てて、原作である鎌倉ものがたりの個性的な作風も好きなので、公開された時から楽しみにしてた作品。
主演は堺雅人で、堤真一も出てる。
少し昔の日本をファンタジックに描いてるのが気持ちいい。

本日8/7はハロープロジェクトの新グループびよーんずのメジャーデビュー日です。
個人的には西田汐里ちゃんが推しメン。


衰弱していた雄鶏は、かなり元気になってコケコッコーと鳴いてます。