5本/降ったり晴れたり | あいん氏のブログ

あいん氏のブログ

週1更新が努力目標。
借りて観た映画のタイトルやその週に起きた出来事などを気まぐれに書いてます。アプリが使えないから投稿記事の再編集と写真掲載が出来なくて不便。

( ´_ゝ`){最近は天気が不安定。
晴れたかと思ったら雨になったり、雨が続いたと思った翌朝には快晴。
先週借りた5本。
(洋)エンダーのゲーム
(洋)ホワイトアウト
(邦)長い散歩
(アニ)∀ガンダム⑨ 33~36
(アニ)∀ガンダム⑩ 37~40
取り立てて見たい作品が無いから、∀を2本。
長い散歩は、久しぶりに緒形拳が見たくなって借りました。

ホワイトアウトは南極が舞台のミステリーなんやけど、謎の生物とか出たら
『The Thing』やな、と思った。
南極の気象の過酷さが初めてわかった。
同じ地球の上なんやけど、別の惑星のようです。
ネット動画とか見ると、最近色々な発見があるらしい。
南極つながりで今週は何か探そうかな?


釣りの方は天気がアレなのと体調がいまいちなので、海には行かず、もっぱらタイミングを見て隣町の渓流でアメノウオ狙いに。
でもなかなか釣れず、雑魚を持ち帰って家の下の川に放流。
片道20分なので気軽に行けるし、それなりに釣れるから楽です。

今週は洗濯もしたし、のんびり快適ウィーク。

小田深山にも行きたいけど、一度入ると圏外になるからなかなか思い付かない。