残念/7本/ストレイン | あいん氏のブログ

あいん氏のブログ

週1更新が努力目標。
借りて観た映画のタイトルやその週に起きた出来事などを気まぐれに書いてます。アプリが使えないから投稿記事の再編集と写真掲載が出来なくて不便。

( ´_ゝ`){先週水曜の夜にセイゴ狙いで長浜に赴いたのですが、釣具屋が21時に閉店で、マックに寄り道してる間に店が閉まってしまい、エサが買えなかった。
ゴカイとキビナゴの代わりにスーパーで子持ちシシャモを買い、満潮過ぎたタイミングでトライしてみたけど全く釣れず、港に移動してアジを狙いつつ、シシャモを投げ込んで何かが食わないか試した。
結果、アジは明け方に1匹釣れただけで、他はメバル爆釣。
シシャモの方はアナゴが1匹釣れた。
明るくなってからは河口でエサを消化しようとシシャモ投げ込んでみたが、何も釣れず終了。
帰宅して夕方から少し仮眠するつもりで寝たら、翌朝5時まで爆睡してしまい、びっくり。

金曜は半額クーポンで6本借りて、ストレインの最終巻を再生したら話が繋がっておらず、1話見逃したまま返却した事が判明したので、土曜日に急いで4巻を借りて戻り、見逃し回をじっくり吟味してから最終巻の完結までを楽しみました。
(TV)ストレイン4-5完 準新
(TV)ストレイン4-4 準新
(洋)エイリアン4
(邦)はやぶさ 遥かなる帰還
(アニ)∀ガンダム⑤ 17~20
(アニ)∀ガンダム⑥ 21~24

ストレインは、マスターとザボーンの長きに渡る因縁の結末も、セトラキアンが長年に渡って追い求め、手にしてから研究と解明に全精力を尽くしてきたオクシド・ルーメンの伏線も、最後は核爆弾によってボーン!(笑)

でも半年以上に渡ってハマってきたダークファンタジーSFが決着したので満足です。

釣りは、時期的にアメノウオが気になってます。
海でなく川。