5本/寒の第二波 | あいん氏のブログ

あいん氏のブログ

週1更新が努力目標。
借りて観た映画のタイトルやその週に起きた出来事などを気まぐれに書いてます。アプリが使えないから投稿記事の再編集と写真掲載が出来なくて不便。

( ´_ゝ`){先週借りた5本。
(洋)ハリーポッターと謎のプリンス
(洋)X-MEN フューチャー&パスト
(洋)めぐり逢えたら
(邦)蟹工船
(アニ)SEED-Des⑥ 21~24

謎のプリンスはハリーポッターの再確認。
フューチャー&パストも二回目のレンタル。
めぐり逢えたらは、ユーガットメールを借りるための下準備。
件の作品と同じキャストで10年前に作られ、世界中に感動を呼んだと言われる恋愛映画。
トム・ハンクスが若い(笑)

蟹工船は小林多喜二の代表作を現代風にアレンジした重厚かつコミカルな作品で、松田龍平が主演。

土日に気温が上がって、前の寒波で積もった根雪が溶け始めたのに、日曜の夜から再び大雪。
月曜の朝には約40cm積もりました。
前の残雪の上に今回の大雪が屋根から落ちて、除雪された道路には高い雪の壁が出来てます。
火鉢を部屋に置いて豆炭に火を入れて暖をとってみたけど、やっぱり部屋が寒い。
釣りに行く気にもならず、また車では出られない。
昼間は家や畑周りの雪除け作業に負われてます。

春はまだか。