6本/伊予港/寒すぎる | あいん氏のブログ

あいん氏のブログ

週1更新が努力目標。
借りて観た映画のタイトルやその週に起きた出来事などを気まぐれに書いてます。アプリが使えないから投稿記事の再編集と写真掲載が出来なくて不便。

( ´_ゝ`){先週は旧作50円で準新作は半額だったので6本借りました。
(洋)ラ・ラ・ランド(準新)
(洋)スタートレック BEYOND
(洋)ミスト
(邦)るろうに剣心 伝説の最期編
(アニ)ガンダムSEED⑧ 29~32
(アニ)ガンダムSEED⑨ 33~36
SEEDはキラとアスランの死闘からのフリーダム降臨までを一気に見たくて2本借りた。

ララランドはアンジュルムやモーニング娘。メンバーが絶賛していたミュージカル作品なので借りてみた。

ミストはたまに見たくなる作品で、そういう気分だったからチョイス。

土曜日曜は満月の大潮で、満潮になる20時頃に伊予港に行き、タチウオ釣りの人が並ぶ中、まずは餌とアジを狙ってサビキ投入。
でもサビキより遠投カゴの餌釣りの方が釣れた。
ゴカイを付けて投げ放置していた仕掛けでは小さいアナゴと大きめのハゼ。

夜中過ぎにハマチが釣れる場所を香川から来た二人組に問われ、知ってる範囲で釣り場を教えて、アジ確保してから松前に移動して泳がせていたところ、明け方にその二人組がやって来て、広範囲を流す俺の釣り方だとルアー釣りの邪魔になるし、釣れないから撤収。

塩屋海岸で残った餌を消化したけど、フグにハリスを数回切られて収穫0なので釣り終了。

帰宅してから一気に寒くなり、片付けや魚の処理も後回しにして布団で爆睡。
翌日も寒さと疲れで寝て過ごし、にわとりの世話を2日続けてサボってしまった。
ごめんなさい。

釣れた魚は、実はまだ箱に入れたままなのです。
寒すぎて動く気力が湧かない。