5本/水路の補修 | あいん氏のブログ

あいん氏のブログ

週1更新が努力目標。
借りて観た映画のタイトルやその週に起きた出来事などを気まぐれに書いてます。アプリが使えないから投稿記事の再編集と写真掲載が出来なくて不便。

( ´_ゝ`){先週借りた5本。
(洋)10 クローバーフィールド・レーン
(洋)スコーピオン
(洋)追憶の森
(TV)海猿④ 2話
(TV)篤姫⑬完 3話

金曜は妹②の家に先週末釣ったアジを届けてから、PS3のコントローラーをBOOK・OFFで購入し、混雑する市内を抜けていつもの買い出しに。
釣具屋には寄らなかった。
んで食料とDVDレンタルを済ませて、ガンロワ参戦しながら帰宅。

篤姫は⑬の完結巻までたどり着いた。
ストレインは旧作落ちするまで待とうか悩んで、借りなかった。

今週は釣り休み。
先週来た台風が、池の水路を土砂で埋めたから、何日もかけて土砂を取り除き、昨日はパイプを掘り出して、中に詰まった土砂を抜き、やっとまともに水が池に来るようになった。
かなり水位が下がっていて、鯉たちの背鰭が水面から出るぐらいまで減っていたから、水路補修はギリギリセーフでした。

作業中、親父がうるさいから、
『じゃかあしい!!』と、キレて怒鳴ってしまったけど、耳が遠くなってるから聞こえてないかもしれん。
でも親父に怒鳴ったのは初めてだったから、少し心が痛みます。

来週か、今週末は釣りに行きたい。

来月4日はモーニング娘。のシングル発売日で、5日が俺の誕生日。
6日が金曜だから、買い出しついでにCD買って、お好み焼きも食べに行きたい。