夜釣りに満足 | あいん氏のブログ

あいん氏のブログ

週1更新が努力目標。
借りて観た映画のタイトルやその週に起きた出来事などを気まぐれに書いてます。アプリが使えないから投稿記事の再編集と写真掲載が出来なくて不便。

( ´_ゝ`){まずは先週借りた5本。
(洋)THE 5TH WAVE
(洋)インデペンデンス・デイ:リサージェンス
(洋)ジョーズ4復讐編
(TV)篤姫⑪ 4話
(TV)海猿② 3話

フィフス・ウェイブは異星人から受ける5つの侵略を意味するタイトルで、クロエちゃんが主演。

インデペンデンス・デイは続編なので期待してたんやけど、前作ほどの衝撃は無かった。
ある意味で前作が完璧だったから、二番煎じをやる必要があったのか疑問。

ジョーズは3が独立したストーリーだったからか、4は1、2の流れを汲んでます。
被害者はシリーズ最少(笑)

さてさて、長々と通い続けた長浜での夜釣りですが、先週末の釣果で満足したので一区切り付けます。

金曜に買ったゴカイは残り物だったから良質とは言えず、小ぶりで小間切れになってるやつが㌘合わせで混ざってた。
でも魚はそんなの関係なく、食う時は食う。
食わない時は食わない。

夕方干潮で大和橋のたもとでカニと川エビを捕り、公園に移動して満潮まで釣ったけど、上げ潮のせいで水温が高く、潮に乗ってきたフグがハリスを切りまくって、中アジ1匹釣れたけどチヌは釣れず。

潮が満ちてきた22時頃に再び大和橋のたもとに戻り、いい具合の水位の川に仕掛けを投入。

前回釣れた支流の流れ込みにエサを入れたらいきなり良い当たり。
タモですくい上げたら37cmのセイゴでした。
バケツに入らないくらいの良いサイズ。

階段から川縁に下りて、さっきより少し上流にエサ投入したら、またまた良い当たりで30cmのチヌでした。

釣り場が荒れたから少し移動して、本流で小さいチヌとセイゴ数匹。

釣果としてはこれで十分なんやけど、エサがまだまだ余ってたから公園に戻って、潮が引き始めた頃合いで期待したけど、フグと小セイゴのみで、またもやフグにハリスを切られまくったので、夜明けを待って納竿。

この日の釣果
セイゴ 37cm
チヌ 30cm
アジ 20cm
その他、小さいチヌ3とセイゴ4。

ありがとう長浜。
次は伊予市か八幡浜市か三机でアジと、アジを泳がせてヒラメかでかい青物を狙ってみたい。
2017091015270000.jpg