そして長浜 | あいん氏のブログ

あいん氏のブログ

週1更新が努力目標。
借りて観た映画のタイトルやその週に起きた出来事などを気まぐれに書いてます。アプリが使えないから投稿記事の再編集と写真掲載が出来なくて不便。

( ´_ゝ`){先週借りた5本。
(洋)パイレーツ・オブ・カリビアン4
(洋)ナショナルトレジャー2 リンカーン暗殺者の日記
(洋)ヴィジット
(邦)亡国のイージス
(TV)篤姫④ 4話

ナショナルトレジャー2とパイレーツ4がやっと借りれた。

金曜日にゴカイを買って、土曜日の夕方に長浜へ。
今回は投げ釣りメイン。
最初は高校裏の海岸テトラ帯で遠投放置と穴探り。
いい感じの潮加減だったが結果は坊主。
投げ仕掛けに小さいマゴチが釣れてた。
潮が満ちてきて、水バケツが流されかけたので納竿して撤収し、漁港に移動。

20時頃が大潮満潮で、いい型のアジを期待して浮き仕掛け投入。
そしてゴカイを餌にした投げ仕掛けも投じて放置。

浮き仕掛けに当たりは来ず、豆アジが湧いてきたからサビキ仕掛けも出して、コンスタントに豆アジ収穫。

投げ仕掛けには当たりがなかったけど、小さいアナゴが2匹釣れてました。
仕掛け丸呑みで外せないから、ハリスごと外してバケツにIN。

夜風が涼しくて午前2時まで粘ったけど、いい型のアジは来なかった。
人気ない漁港での夜釣りは釣果がなくても落ち着きます。
釣れたらもっと良い。

この日は粘り過ぎて日曜はずっと寝てました。
疲れたけどまた長浜行きたい。