閲覧ありがとうございます

いいねとフォロー下さり嬉しいですニコニコ

同じような境遇の方の話しもぜひ聞いてみたいですニコニコ


退院してお昼の時間帯だったのでせっかくだし

食べて行こうかとなり2人で定食屋さんに行きました

久しぶりの外食なのに私達だけ空気が重いです

主人は気を遣って私になんて声をかけて良いのか分からない様子。。それを汲み取りわたしから

手術前の倒れた時から短い日にちで濃かったよねと話し出しましたが、日曜に義理弟家族(主人の弟、弟嫁、子供1歳)と会いたくないってか

「物理的に(移動時間あるので)会えないからメンタル的に丁度良かったな。。」と言ってしまったら「え?どうして?」と返ってきたので

「だって今の辛さで赤ちゃん見るのは複雑な気持ちだから」って答えたら

「嫉妬してるの、、?◯◯くんとそれとこれは関係ないでしょ?汗」と言われ

(あー...やっぱり男には分かんないだな)と思いつつ私は気が強いのであせるついつい

「だから切り替えが出来ないからこんな気持ちになってんやろうが、◯◯とか嫉妬とか関係ない今全ての赤ちゃんっていうのを見るのが辛いんだよCMとかも見たくないレベルってこと!」

と言ってしまいシーン驚きとなり2人で食べ終わり笑

モヤモヤして帰宅して2人きりになった瞬間

さっき話していた事を責めてしまいました

私だけ身体の一部や流産という形で失ってしまった苦しみを主人は分かってくれてないっていう事実が悲しいと責めた...

・赤ちゃんを切除してしまった事

・右卵管切除になってしまった事

・次の妊娠を考えるのも怖くなってしまった事

・また子宮外妊娠したらどうしよう

と、そんな気持ちになって傷ついているのに

赤ちゃん見たいと思うかびっくりマークはてなマーク

ギャンギャン泣きながら主人の胸あたり叩きました驚き(ミクロ田舎の元やんです汗

主人は「ごめん悪かったあせる今回の事で短期間で幸せの絶頂と絶望を味わって感情が追いついてないのと、お家の事や子供達、仕事って追われて目の前の事で精一杯で私に対する配慮が欠けてたね泣くうさぎ俺だって考えたら泣きそうになるから考えないようにして。。ぐぅ泣くうさぎ」と手で眉間のとこおさえて2人で抱き合って腹割ったとこで

私が「傷...見てみようぜ」と言い出し

ペラっとめくり2人で「こわっびっくりマークびっくりマークw」と

じっくり見て無事はてなマーク仲直りしたところで笑

私は会社の上司に休職の話しをしたり

主人はお洗濯や家事をやってくれて

術後3日目退院してからは忙しかったです

入院費は、心配していましたが高額療養費のおかげで腹腔鏡手術費、入院費、食事費、薬代全て

65000円でしたにっこり良かったホッとしましたあせる

他にも傷病手当金の申請や会社の組合にも入っていたので(何かあったら怖いし入ろっかなと今年上司に話し2月から入った←運がいい私滝汗

見舞金も貰えるそうでフォロー出来るのは全てお願いしますと上司に話し書類を後日送ってもらいましたニコニコ復帰については、術後2週間は自宅療養後、術後検診でOKでればOLさんなど座り仕事できる方は2週間で復帰出来るみたいですが、

1ヶ月は運動や自転車、自動車はNG、

電車移動なんかもやめた方が良いでしょうね汗

私は介護職なので先生に聞くと

「事務や運転なら1ヶ月、身体介助、入浴介助なら3ヶ月はNGだね。介護職の人は会社も早く戻ってきて欲しい気持ちもあるのは分かるけど無理しないでほしい、傷開いちゃうし。事情わかるから診断書今日書くよ」サラッと怖い事言う先生滝汗

私は常勤ではないのですが、都内だと免許を持ってない人は割といる。そうで運転が出来て、身体介助も入浴介助もやるので勤務表の役割決める時にどこにも属しやすい立ち位置の為、良い意味でも悪い意味でも使いやすい...滝汗復帰しても事務は常勤もやってるし私が早く復帰しても出来る事はないしメンタルズタボロだし30代後半になって

身体の事を初めて考えた。。この機会にしっかり3ヶ月休もう真顔そう決意し先生に診断書をお願いしました

腹腔鏡手術...というか帝王切開以外の手術なんて初めてで本当に怖かったです驚き

色んな家庭やお仕事の事情があると思いますが

休めと言われたら休める環境下にいるならば老後考えてしっかり休んだ方が良いなと思いました驚き50代の先輩ママが「今無理すると50過ぎるとキツいから泣くうさぎ」と念押してくれました

流石です。言葉が違いますね滝汗

色々タスクをこなして子供達も学校から帰ってきて久々4人でご飯を食べてお喋りして何でもない日がすごく特別に感じて幸せだなと思いつつまた勝手に涙が出たりと情緒不安定母でした

術後って本当に大変ですね...