婚活をしようとして、なかなか踏み出せないでいる、、、

婚活をしてみたが、思うようにいかない、、、

婚活を続けているが、もう疲れてしまった、、、

 

 

そんなあなたの為に

 

自分に自信を身に着けて

未来のパートナーにも安心を与える

 

 

管理栄養士が教える

プレ婚活中の管理栄養士のための

ゆるっとふわっと自活のすすめ

 

 

プレ婚活コンシェルジュ

管理栄養士・ふじえ

がお伝えします

 

 

自己紹介は←こちらから

 

 

 

 

 

 

 

さて、みなさん。

ごきげんよう

ゆるっとふわっと婚活を応援する、

プレ婚活コンシェルジュ×管理栄養士ふじえです

 

 

婚活をしている人にも、してない人にも、終わった人にも、生きる事を楽しむために、生活力を養い自活ができる情報を発信していきます。

 

 

 

 

己の力で生きるための自活をすすめる

 

自分、

管理栄養士なんで、

料理できます

 

 

 

突然の自慢?ではありませんが

 

 

 

自分ひとりで生きていくための

スキルは取得していると

 

 

 

承知しています

 

 

 

婚活をしていて

感じていたことは

 

 

 

人を頼りにしていては

モテない!!

 

 

 

ということ。

 

 

今では夫婦になる条件として

「共働き」「家事分担」

当たり前となっています

 

 

 

 

 

料理はできますか?

 

プロフィールを拝見すると

 

 

 

”一人暮らしなので、料理出来ます”

 

 

 

と主張されている方が

いらっしゃいます

 

 

ふじえの旦那様になる方も

そうでした

 

 

 

が、蓋をあけると

はじめのうちはしていたけど

 

 

 

ひとりだと料理はしない

 

 

 

と告白されました

せんのかーーーい

 

 

 

 

”料理ができる”と

”料理をしている”は違います

 

 

 

一人暮らしで料理をしないのは

想像できます。

 

 

 

 

これから婚活をしようとしている方は

結婚を想定して

 

 

 

料理の練習などは

常日頃しておいてくださいね。

 

 

 

 

プロフィールに書くなら

なおさらです!

 

 

 

管理栄養士は

給食現場で働いている方が

多いため

 

 

 

効率を重視します。

つまり

 

 

管理栄養士の「料理」とは

「調理工程全般」に当たるため

 

 

 

食材仕入れから

食べ終わりの片付けまでが

「料理」です

 

 

けっっっっして

作って出すまでが

「料理」ではないのです

 

 

 

その辺お忘れなきよう

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます

婚活の参考になればうれしいです。