3月31日 水曜日 晴れ


今日も 快晴爆笑 って おいムキー


壱岐市郷ノ浦町大島

大島港

5:30 起床

顔を 洗って 用意をして

5:45 出発!


珊瑚大橋から

黒瀬 と 珊瑚瀬戸の様子を

今日も

昨日 以上に 風無し 波無し

ダメだ!

戻って 漁港で

小物釣りでも やってみようニコニコ


中潮 干潮から上げで 小物釣り


漁港 桟橋

桟橋で 釣り開始!

反応が 無いので

波止の 先端に 移動して

釣り 再開!


何か アタッて くれるけど

漁師さんが

次々と 出船して行くので

邪魔になると マズイので ヤメ!


車に 戻って

朝ごはんを 食べて

羽鳥慎一の モーニングショーを

見ながら

チャートの チェックをして

昼前になって 場所移動!


珊瑚大橋の袂 珊瑚崎

珊瑚崎から

黒瀬 と 珊瑚瀬戸の様子を


今は 満潮で

黒瀬には 渡れない!


海を 眺めながら

ブログの 下書きをして

昼ごはんを 食べてニコニコ


しかし 穏やか!

真夏じゃないんだから

こんな事ってあるチュー


確かに

究極の 晴れ男だけど

これじゃ 離島に来てもねぇ〜笑い泣き


今日は

大島を 離れるので

長島港を 散策してみようかなニコニコ


壱岐市郷ノ浦町長島

長島港

正面の 白い建物が

フェリーみしま 長島待合所!


その向かいに

長島神社が 鎮座しているニコニコ


長島神社

境内の様子


境内から 港の様子を

それじゃ

大島に 戻ろうかなニコニコ


大島港

みしまフェリー 大島待合所

島内 唯一の 商店

と言っても 今は 自販機だけ!


港 周辺には

何十軒かの 民家があるけど

その内 半分くらいは 空き家!

誰も 住んでいない!!


港は

綺麗に 整備されているのに

勿体ないねキョロキョロ


フェリー みしま

車を 積み込むまで

時間が 有ったので

長島 出身の 船員さんと

釣りの

話しをして 色々 教えて貰ったニコニコ


良い時期に 黒瀬で

アジを 泳がせていると

20kg を 超える

ヒラマサが

食って来る事が あるとかおねがい

漁港に

メガアジや ギガアジが

入って 来るとか

色々 教えてくれたニコニコ


しかし 本当に キレイ!

フェリーの 船底が 見える!!


車を 積み込んで

13:20 大島を 後にチュー

絶対に

また来るぞぉ〜チュー


昨夜 釣りしてた

桟橋!


珊瑚大橋 と 珊瑚瀬戸

橋の向こうが 黒瀬!


長島港

相変わらず タッチ&ゴー

停泊時間 僅か 1分弱!


どんどん 離れて行くチュー


壱岐市郷ノ浦町郷ノ浦

郷ノ浦港

壱岐島本島に 戻って来た


壱岐島に 再上陸

2泊3日 離島旅が 終わってしまったチュー

でも そうグラサン

戻って来ても まだ 離島!


大島で

天気が 良すぎて

御朱印の 事とか 色々 調べてたら

壱岐島 オリジナルの

御朱印帳が 有るのを 発見!


観光案内所とかで

販売されてるので 行ってみる事にニコニコ


壱岐 郷ノ浦観光案内所

オリジナル御朱印帳と

天然 真珠貝の ボタンが付いた

御朱印帳入れと セットで

3000円だったニコニコ


壱岐島 四十二社 巡りの

ガイドブックも 貰ってニコニコ


神社の場所

御朱印を 戴ける神社の 電話番号が

掲載されているので

神社巡りには 絶対 必要!


御朱印帳も 買ったし

温泉に 行こうニコニコ


壱岐市勝本町立石西触

国民宿舎 壱岐島荘

入湯料 440円

ゆっくり 温泉に 入ってニコニコ


買い物に 行ってニコニコ


壱岐市芦辺町箱崎中山触

イオン 壱岐店

キャベツの ミックスサラダ 4つ

蒲焼き チキン

国産 親鶏もも タタキ

いわし団子串

木綿豆腐

Pasco 全粒粉食パン

キューピー マヨネーズ ハーフ

を買って


勝本に 向かうニコニコ


完全に 逆だった

買い物をしてから 温泉に 行けば

そのまま 勝本に 行けたのに口笛


壱岐市勝本町勝本

勝本港

不動明王の 波止!


久しぶりに 来たので

お不動さんに 挨拶してニコニコ


壱岐本島に 戻って来たら

何故か 風がキツイ!

頑張って アジングしようとしたら

コレえー


Yの 腕では

この風の中で 繊細な 釣りは ムリ!

18時くらいまで

ブログの 下書きをして

様子を 見てみるニコニコ

クソ〜 爆風笑い泣き

それでも アジングを やってみる


赤灯台

赤灯台へ 行ってみる


ジグヘッドなんて

飛ばない!どっか行ってしまう!!

福岡で 買ってきた

メタルジグを 投げてみるニコニコ

1.8g の メタルジグは

一応 飛ぶけど

波止が 高いので

ラインが 煽られて 沈んでくれないチュー

3.5g に 変えても

風が 強すぎて

何を やってるか わからないチュー

ヤメ!


壱岐での 釣りは もうヤメ!

これ以上 無理すると

対馬で

歩けなく なってしまいそう笑い泣き


何年か前 ここで

みっぴ と 家邊さんに

出会った 事があるニコニコ

その時も

今日ほどじゃないけど 風が 強く

Yは

何を やってるか わからなかったけど

家邊さんは キッチリ 釣ってたおねがい

さすが プロ!


漁港の 隅っこに

お邪魔させて 貰ってお願い

終了zzz