3月29日 月曜日


くもり? 黄砂で 真っ白


郷ノ浦町小牧西触

母ヶ浦漁港

目覚ましを 4:30に セットして

一度 起きたけど

風が 強く 釣りは ヤメ!

また寝て 6:00 に起きてみると

なんと

アジンガーが 4人びっくり


人気ポイントだったんだねニコニコ


買い物を したいので

芦辺港に 移動してニコニコ


壱岐市芦辺町箱崎中山触

芦辺港

朝の コーヒーを 飲んで

羽鳥慎一の モーニングショーを 見て

チャートの チェックをしてニコニコ


イオン壱岐店

キャベツの ミックスサラダ 4つ

Pasco 麦のめぐみ 全粒粉食パン

国産黒豚 西郷どん味 を買って


昨日

書い忘れた物を 買いに 行ってニコニコ


壱岐市郷ノ浦町柳田触

ダイレックス 壱岐店

アサヒ スタイルフリー パーフェクト

500ml 1パック

とろうま 牛角煮カレー

日清 どん兵衛 肉うどん

くばら キャベツの うまたれ

を買って


壱岐市郷ノ浦町郷ノ浦

市営フェリー みしま 郷ノ浦待合所

島には

商店も 何も無いと

説明を 受けてニコニコ


片道 3930円を 払って

乗船手続きを 済ませてニコニコ


バックで 乗船して

10:50 出港!


郷ノ浦を 後に

離島から 離島への 船旅ニコニコ


壱岐市郷ノ浦町渡良浦

渡良浦漁港

11:10 入港 約20分

ここは

初日に来た 港!

まだ 壱岐本島!!


フェリーが

着岸するか しないかで

桟橋セット!

テキパキと

5人くらい 乗り込んで来て

着岸した 瞬間には もう出船!

超タッチ&ゴー!!

みんな メチャクチャ 手慣れてるびっくり


壱岐市郷ノ浦町原島

原島港

11:25 入港 約35分

地元の人が 下船!

大事な 足に なってるんだねニコニコ


原島にも

寄りたかったけど

こう見事に タッチ&ゴーで

運行しているのに

Yの 勝手で

車を 乗り降りさせるのは

なんか 気が 引けるので

原島は やめておこうニコニコ


壱岐市郷ノ浦町長島

長島港

11:35入港 約45分

長島は

大島と 橋で 繋がっているので

後で

来てみようニコニコ


壱岐市郷ノ浦町大島

大島港

大島が 見えて来た


大島港 11:50入港

約1時間の 船旅!

大島 上陸!!


右も左も わからないので

取り敢えず

港の 左手に 行ってみるニコニコ


大島港 左手 岸壁からの様子

正面に 泊まっているのが

フェリー みしま

ちょうど 昼休み中ニコニコ


どこで

昼ごはんを 食べるか 悩んで

島の 端っこに 行けそうなので

行ってみる事にニコニコ


郷ノ浦町大島

飛瀬

いい感じの ゴロタ浜ニコニコ


海を 見ながら 昼ごはんを 食べて

島内を 散策してみるニコニコ


児島横の 岬の様子

フノリ瀬灯標が 見えるニコニコ


いい感じ サラシてるので

釣りしようかなと 思ったけど

足も 痛いし

長島に もっと良さげな

磯が 有るので 行ってみる事にニコニコ


大島の牧場

牛が のびのびしてる


珊瑚大橋

長島の 高台からの様子

橋の向こうが 大島!


壱岐市郷ノ浦町大島〜長島

珊瑚大橋

珊瑚大橋を 渡って

長島へ


放牧された 牛

牛さんに 挨拶して

横を 通させて貰うニコニコ


黒瀬


よく見たら

ルアーマン 2人

まさか こんな所に

釣り人が

居るとは 思わなかったので

ビックリ!


ちょうど 上がって来る所なので

話しを 聞いてみるニコニコ


渡船で 長島港に 渡して貰って

大島の 飛瀬まで 歩いて

また

長島の 黒瀬に 戻って来たんだってびっくり

タフ!

で 1匹 釣れただけで

後は 無反応だったんだって!!


でも

メチャクチャ 良さそうなので

入れ替わりで

Yも 釣りしようかなニコニコ


用意をして

牛さんに

車の番を お願いしてお願い


下りて

左手から 投げて行く

いい感じで サラシてるニコニコ

最初に 入った場所で

コッコンって アタリ?が 有った


それ以外は

本当に 何もない!


広大な 磯を 釣り歩く

なんか ポイントが 無限に有るおねがい


今にも 青物が 出てくれそうおねがい

絶対

ヒラマサが 回って来ると 思う!


反応が 無いまま

足を 引きずって 釣り歩くプンプン

ほんと 頭が おかしい口笛


ちょっとした

ワンド状の場所

数投すると ヒット!


なんか 取り込みに 手こずって

上手く 誘導できず

変な所に 乗せてしまったチュー

一度 ベールを 返して

魚を 泳がせて 再度 取り込み

次は なんとか ずり上げて

無事キャッチ!


ima  sasuke 裂空 120で

釣れてくれた

56cm の ヒラスズキニコニコ


壱岐での 初ヒラスズキ!


ちょっと 細くて

デッカくないけど

足の痛みを 忘れさせてくれる

嬉しい 1匹!!


狙える場所は 幾らでも 有る

どんどん 岬を 回り込んで


珊瑚大橋が 見えて来た

さすがに 足が 限界なので

戻る事にする

その後は 何も 無かったチュー


しかし

めちゃくちゃ良い場所!

秋に 青物狙いで 来てみたい!!


壱岐市郷ノ浦町長島

長島港


みしま待合所で

顔を 洗わせて 貰ってお願い

漁港を ぶらぶらして

大島港へ 戻るニコニコ


壱岐市郷ノ浦町大島

大島港

港の 一番奥に お邪魔させて 貰って

車の シャワーで

頭と足 上半身を 洗って

ブログの 下書きをして

チャートの チェックをしてニコニコ


ここに お邪魔させて 貰ってお願い

終了zzz


周りが 真っ暗で

夜空が めちゃくちゃ キレイだったニコニコ