2021年3月22日 月曜日 晴れ


土佐清水市大浜

大浜漁港

5:40 起床

顔を 洗って 用意して

6:00 出発!


今日は

風も無いし 波も無い

超穏やかで とても安全笑い泣き


と言う事で

明神岬に 行く事にする

ここは

他が 全然ダメでも 潮通しが 良いのか

唯一 サラシが 有ったりするニコニコ


土佐清水市松尾

明神岬

長潮 干潮からの 上げで スタート


磯際は 幾らか サラシてるけど

予想通り

まったくの 無反応口笛


ウミガメが ぷかぷかニコニコ


居着いているのか

いつ来ても 何頭かの

ウミガメが 泳いでいるニコニコ

払い出しと

潮目が ぶつかった所に

何も 考えず 投げてみるも 無反応口笛


ポッパーで ガチャガチャやれば

活性が 上がるかなぁ〜 とか思い

フィードポッパーを

適当に 投げてみるニコニコ


いい加減 投げて

ima 剛力 120に 戻してみるニコニコ


剛力 120に戻して 2投目!

アタリ!!

同じ場所を 狙って さらに2投目!


身体ごと 持っていかれる

暴力的な アタリ笑い泣き


うぉ〜チューアセアセ

青物と思って 踏ん張った 瞬間びっくり


ラインブレイク!

キレた!!


回収してみると

リーダーの 根本で

スッパと 切れてたびっくり


サワラ?ダツ?サメ?

どっちにしろ

めちゃくちゃ デカかった笑い泣き


その後も

同じ場所を 狙ったけど 反応ナシタラー

諦めて ヤメ!


戻る途中の 水道を 借りて

タックルを 洗わせて貰って

買い物に 行くニコニコ


土佐清水市旭町

サニーマート 清水店

ロースカツ弁当

千切りキャベツ

カントリー フランスパン

氷を 買って


よく見れば

スーパーの 入口に

移動販売車びっくり


サニーマートの 心が広いのか

移動販売車の

気合いが 入ってるのかと 思ったら

サニーマートの 車?


土佐清水市西町

清水漁港

朝ごはんを 食べて

チャートの チェックをしてプンプン


お昼に なってしまったので

昼ごはんを 食べてニコニコ


漁港を ウロウロしてたら

ハリセンボンが

ぷかぷかしてたニコニコ


いい時間に なったので

海の様子を 見に行ってみるニコニコ


土佐清水市津呂

津呂漁港

風は それなりに キツイけど

波は 無い!

磯際が サラシてるだけキョロキョロ


漁港で

ちょっとだけ 休憩して

臼碆の様子を 見に 行ってみるニコニコ


臼碆に 行こうと 思ったけど

それよりも

女城鼻が 気になったので

女城鼻に 行ってみるニコニコ


土佐清水市松尾

女城鼻

鳥居さんを 潜って

先に 進んで行くニコニコ


女城鼻

釣り人 2人


女城鼻から

明神岬の様子


真ん中の 岬が 明神岬


先行者が 居るので

また明神岬に 行く事にするニコニコ


明神岬

磯際で ヒラスズキを 狙って

無理そうなので

潮目と 払い出しで 回遊魚狙い!


朝 掛かってくれた

暴力的な 引きの魚の

正体も知りたいしニコニコ

帰ろうかなぁ〜 とか思って

帰りかけて

海の様子を 見てたら

5時過ぎ 最干 1時間前

潮目が 岸 近くに 寄って来てくれたニコニコ


キャスト再開!


数投後 ヒット!

うぉ〜 めちゃくちゃ引く!!


ヒラタックルだから ムリ出来ないプンプン


ガンガン 突っ込んで行く

でも根には 突っ込まないので

ドラグを 緩めにしてニコニコ

巻いては 出されの 繰り返し!

15分くらい 慎重に やり取りして

なんとか 浮かせて

取り込もうかなと 思ったら

70cm くらいの メジロ?


もうちょっと

違う 魚を 想像してたので

デカメッキとかニコニコ


取り込まずに

ぶら下げてたら 自分で 帰ってた口笛

でも 楽しかったニコニコ


帰り道

水道を 借りて

タックルと 頭を 洗わせて貰って

大浜漁港に 向かうニコニコ


土佐清水市大浜

大浜漁港

今日も

ここに お邪魔させて貰って 終了zzz