3月11日 水曜日 晴れ


土佐清水市大浜

大浜漁港

5:20 起床

顔を 洗って 用意して

5:35 出発!


土佐清水市松尾

臼碆

今日も 臼碆に やって来たニコニコ

先行者

地元の オッちゃんが 3人


中潮 満潮からの下げで

スタートニコニコ


取り敢えず

先端の 磯に 行ってみるニコニコ


磯際は

一応 サラシは 有るけど

全体的には 穏やか

手前から 順番に 狙って行く


お〜

まったくの 無反応チュー

移動しながら

いろんな ルアーを 投げ倒したけど

反応が 無い!


地元の 常連の オッちゃんも

今日は

潮が 流れてないから

ダメだろうって 確かに口笛

泡も

ズ〜っと

その場に 漂ってるえー


昨日

釣りした

左手の 磯に 行ってみようニコニコ


サーフェスウィング 120Fを

付けて

キャスト 開始!


根と根の 間の

水道状の 場所を 狙ったら

ヒット!


追い合わせした 瞬間

ラインブレイクびっくり


と思って 回収してみると

一番 やってはいけない事にガーン


磯を よじ登る時に

ラインを 引っ掛けて

切ってしまい

慌てて ラインを 組んだので

結び目から

スッポ抜けてた口笛


相変わらず バカ口笛

いつまで経っても 上手くならない爆笑


気を 取り直して

投げてみるけど 全然 ダメ!

昨日 居た

ベイトも 全然 見えないし

ヤメ!


松尾漁港

漁港の 隅っこに

お邪魔させて 貰って


朝ごはんを 食べて

チャートの チェックをして

ブログの 下書きをして

タックルを 組み直してニコニコ


漁港を ウロウロ 散歩して

沈んだ タイヤに

猛毒魚の ゴンズイが

群れてたニコニコ


お昼に なったので

昼ごはんを 食べに

土佐清水市内に 向かうニコニコ


市内を

ウロウロしたけど

良さげな お店が 無かったので

結局

ローソンニコニコ


土佐清水市旭町

ローソン 土佐清水旭町店

高知の ソウルフード

オーロラソース チキン南蛮と

チキンの シーザーサラダ

を買って


土佐清水市養老

ジョン万次郎資料館の 岸壁

海を 見ながら

昼ごはんを 食べて

2時過ぎまで 休憩してから

足摺岬に 戻るニコニコ


土佐清水市大浜

大浜漁港

大浜漁港で

ウロウロ 散歩してみる


漁港入口の 波止


足元に

細長い魚が 泳いでる

ダツ?


青いのも 泳いでる

60cm くらい ありそうニコニコ

何ブダイ?

ヒブダイの 雄に 似てる?


良い時間に なったので

夕マヅメは

明神宮の 岬に 行ってみるニコニコ


明神岬

ここは

潮通しが 良くて

他が サラシて無くても

ここだけは 一応 サラシは有るニコニコ


ima サスケ 裂空 120を

投げてたら

バイト!

ちょっと ツツイて 逃げてったチュー


暫くして

ぶっ飛び君 95S に アタリ?

有っただけで 終了


近くの 水道を 借りて

顔と頭を 洗わせて貰ってお願い


大浜漁港に 戻って

漁港の

隅っこで 晩ごはんを 食べて


ちょっと

休憩してから

また 小物釣りを してみるニコニコ


オオスジイシモチ

常夜灯の 下で

3匹 釣れてくれたニコニコ


1時間くらい

釣りをして 終了

車に 戻って

漁港の 隅っこに

お邪魔させて 貰って 終了zzz