2019年4月28日 日曜日 くもり 一時 雨

 

対馬市上対馬町西泊

三宇田浜

4時半に 起きて

 

今日は 豊の 長崎に

行ってみようと思うニコニコ

 

対馬市上対馬町豊

長崎

いい感じで サラシは出てる

 

でも やっぱり無反応笑い泣き

アレや コレやと

投げまくってみるけど 無反応タラー


いつの間にか

隣で 釣りしてた

韓国の お兄ちゃんが

80cmくらいの ヒラスズキを 釣ったって

自慢しに 来たえー

 

良いなぁ〜グラサンとか 言いながら

ルアーを 見ると

玉彩カラーの ルアーが

 

Yも マネして口笛

玉彩カラーは

サスケ 140 烈風しか 無かったので

140 烈風に チェ〜ンジ!

 

ウォ〜びっくり

1投目 いきなりの ヒット!

ウソみたい爆笑

 

サスケ 140 烈風 に ヒットしてくれた

80cmの ヒラスズキ

 

ギリギリ ランカー

韓国の お兄ちゃん ありがとう爆笑

 

その後は まったく反応なし

 

手前の 磯に移動

夢中になって 釣りしてると

ゲッ 大波がガーン

ヤバイ!逃げろ!!

 

ウォ〜オプンプン

寄せ波を 耐えたプンプンと思ったら!

引き波が 笑い泣き

 

わぁ〜アセアセ

流される〜チュー

 

なんとか ギリギリで 止まってくれた

危なかったえーん

 

勾配に なった場所で

釣りしてるのに

引き波の事 考えてなかった口笛

ほんとバカ

 

アタリも ないし

いつ 回遊して来てくれるか

わからないし

場所 移動しようニコニコ

 

対馬市上対馬町鰐浦

久ノ下崎

テクテク歩いて 磯の先端に

 

やっぱり 反応なしタラー

 

困った時の ぶっ飛び君を 投げてみる

 

ヒット!

ぶっ飛び君 95S に ヒットしてくれた

54cmの ヒラスズキ

今日は これで ヤメ!

 

2ヒット 2キャッチ

2ヒット 以外

アタリらしい物も なかったえー

 

対馬市上対馬町西泊

西泊海水浴場

タックルを 洗わせて貰って

 

対馬市上対馬町大浦

スーパー バリュー タケスエ大浦店

塩バターパン

メロンパン で昼ごはん

あと

塩バターフランスパン を買って

 

ぶらぶら ドライブしながら

砂浜でも 見に行ってみようニコニコ

 

スゴイ神社が あったので 寄ってみる

 

対馬市上対馬町舟志

舟志乃久頭神社

水は 流れてないけど

川から 参道が 続いてる

 

社殿の 両脇には

お相撲さんの 像がある

 

なんで こんなに仲良し?

 

対馬市上対馬町琴

茂木浜

サーフで

釣りできないか 見に来てみたニコニコ

 

前に

地元の ガソリンスタンドの人に

結構 ヒラメが 釣れたりするって

聞いた事がある

場所までは 教えてくれなかったけど

ここは そんな 雰囲気でもない?

 

ロシア兵上陸地 と ナヒモフ号 砲身

茂木浜に

ナヒモフ号から 脱出した ロシア兵が

上陸したんだってあしあと

 

ナヒモフ号に 金塊が 有るって

噂になって

 

人類みな兄弟で 有名だった

笹川会長が 引き揚げを 行ったんだってニコニコ

で プラチナ 十数キロを

引き揚げたんだっておねがい

 

でも 後で 調べたら

プラチナじゃなかったんだってえー

残念!

 

茂木浜の 駐車場で

ちょっとだけ 寝かせて貰って

別の場所に 行ってみる

 

対馬市上県町西津屋

西津屋の 磯の様子

サラシは 無い

でも 釣り人 1人

たぶん 韓国からの 釣り人ニコニコ

 

今日は 西津屋の村人 みんなで

海岸の 掃除をしてた

 

大変ですね〜

とか言って 話ししてたらニコニコ

乾燥大麻が あった とか言って

ビニール袋に入った

大麻らしき物を 拾ってきてたびっくり

 

そのうち 警察も来て

平和な 村が 大騒ぎ!

 

ここでの

釣りは 諦めて 次へ

 

対馬市上対馬町大浦

スーパーバリュー タケスエ大浦店

バリューまで 戻って来た

晩ごはん用に

豚ロース トンテキ

ミートソース と 氷 を買って

 

対馬市上対馬町比田勝

比田勝港 国際ターミナル

相変わらず スゴイ人

みんな 韓国からの 観光客!

 

対馬は 釣り人にとっては 最高の場所ニコニコ

でも 観光となると ちょっと?

 

韓国から こんなに沢山の人が 来る

理由が よくわからない!

 

比田勝を

歩いてる人の 99%は 韓国の人

毎年 来てるけど

年々 観光客が 増えてる

新しいお店が できたり

レンタカーや 観光バスも

どんどん増えて

たぶん 日本で 1番

外国人の割合が 高いと思うニコニコ

別世界!

 

どこに行くか 悩んだけど

結局 また長崎に 行ってみることに

 

対馬市上対馬町豊

長崎

今日は 空気が 澄んでて

韓国が よく見える

三ツ島の

向こうに 見えてるのが 韓国

 

結局 アタリすら無く

今日は ヤメ!

 

対馬市上対馬町西泊

上対馬温泉 渚の湯

お風呂に 入って

 

三宇田浜

今日もここに お邪魔させて貰って 終了zzz