FZ 2りんかん祭りへ | XJ 時々 FZ(フェーザー)

XJ 時々 FZ(フェーザー)

XJ400という単車がある生活でしたが、2019年夏にFZが増えました。

そういえば、ポルターガイスト現象でワイドショーを騒がせた団地は今どうなっているんでしょう。

と、散髪屋さんで話をしてました。

 

さて、25日土曜日、バイク用品量販店のイベント。

今年は奥伊吹から同じ滋賀県竜王三井アウトレットに場所を替えての開催です。

9時に草津PAで待ち合わせです。

京都南当たりから少し渋滞にはまりました。

第2駐車場には休憩できる椅子は自販機コーナーの2脚だけ。もう少しあれば分散できるのに。

しばらくして、R1乗りの友人と下道で行くからと言っていたFZオーナーズクラブのメンバーさん。

無事合流です。

ここから、私先頭で会場まで。

バックミラーでR1を見ながら

「あれなら一速でFZに付いてこれそう」と思いながら会場へ

10時前ですが、すでにいっぱい!

見渡す限りバイクバイクバイク!!

会場一望。

竜王インターからすぐの場所

爆音を立てて峠道を攻めるような場所も急な坂道もないので奥伊吹より安全かも。

会場は

盛り上がってます。

ゲストの方のトークショー

人気のバイク女子さん

ちょっとしたモーターショーですね。

色々と趣向を凝らしてます。

日差しは夏!

冷たい飲み物が美味しい。

近くに住む、親戚の子も合流して(電話して無理やり誘った)

おススメの比内地鶏

なんですが、私はただの親子どんぶりです。

それでもおいしい。

今回、友人と一緒だったのでウロウロと雑談しながら会場ブース見学

最終時間になるまでイベント会場に居てた経験はあまりないですね。

帰りは2台で

草津PA

途中、門真までR1と一緒。

「このFZと同じタミヤの模型を作って楽しみました。模型と同じものが目の前に有るんですね」

とR1のライダーさんが単車を眺めながら話されていました。

門真で別れるときは「またね」と聞こえないけど手を振りながら挨拶を。

毎回、イベント終わりは寂しい気持ちです。

帰りの阪和道を走りながら、ずっとR1ライダーさんの言葉が引っ掛かってました。

考えて出た答えが

「ん、売らない。この状態を維持できる人は少ないかも。FZがあのライダーさんに引き合わせてくれたんだ」

これでいいかも。

 

日差しは夏でしたが、風が涼しいさわやかな一日でした。

ではでは。