センターピラー塗装 | XJ 時々 FZ(フェーザー)

XJ 時々 FZ(フェーザー)

XJ400という単車がある生活でしたが、2019年夏にFZが増えました。

何とか顔の傷みも無くなりつつあります。
怖いぞ、帯状疱疹・・・。

と、そんな事より、チェイサーのセンターピラーが直射日光にさらされ


クリアがめくれ、艶が無くなってます。
以前は、新品に交換したのですが、それから何年たったでしょう。
新車から今回で2回目です。

今回は、新品を買わずにお金を掛けず手間を掛けます。
XJと同じく、
DIYです。(どうせ いつもの やっつけ仕事)

ホームセンターでガムテープの付いた養生ビニールを買って


ピラー以外の所を


マスキング。

塗装前の準備終わりです。

黒色は塗らず、そのままクリアを吹き付けます。
使う缶スプレーは、デイトナの耐熱クリアです。
この塗料も成分はウレタン樹脂のようなので「ウレタン塗料」としておきましょう・・・。
XJのエンジン塗装 で実証済みの耐熱塗料です。



何とか、それなりに。



買っても4千円か5千円だったと思いますが、手間をかけると、ちょっと気持ちも違います。
耐熱温度200℃、直射日光も平気です。

運転席側もクリアが割れてきているので、そのうち塗り直さないと。

ではでは。