厚化粧作業ついに・・・。エンジン塗装 | XJ 時々 FZ(フェーザー)

XJ 時々 FZ(フェーザー)

XJ400という単車がある生活でしたが、2019年夏にFZが増えました。

人生長い事続けていると

「わざわざ、やらなくてもいいことをしてしまい、
 やらなきゃよかった・・・」

と、後悔した事が有るはずです。


やらなきゃよかった!!

禁断のエンジン塗装をしてしまいました。

ここまで来たら、もう後戻りは出来ません。
載せたまま塗装するという無謀さ。
仮面ライダードライブが終わったので、朝早くから
作業開始です。

マスキング作業に、約2時間。

マスキング途中で何度も
「やってしまったなぁ。はやまったかなぁ・・・」と。

約6時間でここまで。
ちょっとお昼です。

いつの間にか、ケガしました。


昼から、引き続き厚化粧です。
先が見えてきました。

ほらね。


奥まった部分は、やっつけ作業のスプレー


赤い線で囲まれたノズルに付け替えての作業。

潜りこんで作業をしていると
ミツマタと呼ばれているハンドル部品の
裏側に

83.6.30??
製造年月日

1983年6月30日製造という事なのかな?


なんとか形になりました。
「艶出しは、おもちゃっぽく見える」
と、言われましたが、これがいいんです。
オリジナルは艶があるエンジンです。

自分カスタム(笑)

これでいいのだ!
苦労した割には、あまり艶が判らないね。
乾燥がてらに走って

本日のメーターです。

ではでは。