本日黄土よもぎ蒸し専門サロンとしてオープンが出来ました。 | ひとやすみしませんか♪               よもぎ蒸しサロンIkkyuu

 

東京町田市で
“黄土よもぎ蒸しおうちサロン” 2019年10月1日開業

 

皆様 こんばんは。

今日も良いお天気でしたね。

 

15年いつも私を元気にしてくれたよもぎ蒸し

 

とうとう、本日

“黄土よもぎ蒸し専門サロン”  としてオープンが出来ました。

 

とはいっても一般公開をしているわけではないのでこっそりですが。。。

 

まずは、記念すべき私の第一歩になりました。

 

 

まだまだ不慣れなので、今のところ仲間のお力をお借りしているところです。

 

 

プロフィールにも書きましたが、、


30代でがんと診断されて
わらをもすがる思いで
よもぎ蒸しサロンの扉をたたきました。

わずか30分の間に
心と体が楽になっていくのを感じ、

辛いかった治療もよもぎ蒸しをしている時間だけは

本当に穏やかに、

心地よく、

前向きになれる自分がいました。

 

 

がんが治って15年。

再発もなく過ごしていますが、

リンパ節への転移切除の為、

やはり健康だったころのようにはいきません。

 

疲れが溜まりやすく、すぐに浮腫んでしまうので、

そんなときに頭をよぎるのがよもぎ蒸しでした。

 

よもぎ蒸しはいつも私を元気にしてくれます。

 

知らない方に教えてあげたい!!

いつか自分で出来るのならサロンを開いて 必要な方に届けたい。

 

そう思い続けて15年。

やっと自宅の小さな一室ではございますが

 

よもぎ蒸しサロン ikkyuu 

 

オープン いたしました。

 

 

そして、いつも私が困ったときに的確なアドバイスを下さる友人。

 

今日もお忙しい中来て下さいました。

 

素敵なお花も有難うございました。

 

 

 

彼女も体調不良の時によもぎ蒸しに助けられた中の一人です。

彼女はまだよもぎ蒸しに出会って1年も経ちませんが、よもぎ蒸し愛が本当にすごいんです!

 

 

必要な方に届けたい思いが・・・・・届いたキラキラ

私本当に嬉しいです。

 

出会えたことにも感謝、信じてくれたことにも感謝してますニコニコ

 

 

私は本当に昔から、

必要な時に必要な人、物、出来事が起こると思っているタイプです。

 

人は、何かに導かれて生かされていると思うタイプなので。

 

今まで出会ってきた方々、

これから出会うであろう方、と

笑って楽しく過ごせるように

健康に気をつけようと改めて思いましたクローバー

 

心の底から笑いあいましょうビックリマーク

 

 

そして私の開業にお力を貸して下さった、アロマの先生

MoriNote の宮沢ちふみ先生。

有難うございましたニコニコ

 

これからも色々と壁にぶち当たるでしょうが先生がいるので安心しております。

末永く宜しくお願い致します。

 

そして、

何かのご縁でこのブログを見てくださってる方と、

お会いできることがございましたら嬉しいですクローバー

 

 

 

追伸・・・

 

本日友人が持ってきてくれた  

素敵なお花 

 

アロマ教室の仲間 itomani さんの お姉さまのお店 花の店 輪(りん)

のお花だと聞きました。

 

 

 

素敵なお花、有難うございました

 

人と人とのつながりなんだなぁ~と感じました。

 

 

本日も読んで頂き難うございました☆