梅雨明け? | ひとやすみしませんか♪               よもぎ蒸しサロンIkkyuu

 

段々と厳しい暑さがやってきますねポーン

体調管理に気を付けて夏を乗り切りましょ音譜

 

ご訪問頂き有難うございますニコニコ

 

10月1日 ”黄土よもぎ蒸し” おうちサロンオープンを予定していますキラキラ

 

 

サロン準備

何にも分からず、何から手をつけたら良いのか

自分でよもぎ蒸しを広めたいと思い・・

ど素人に、ましてや私なんかに何が出来るんだと思い続けて、15年。

 

 

以前のブログに書いたように自分でサロンをやるしかないと思い立ってから、

よもぎ蒸しを調べつくし、

最新の黄土よもぎ蒸しにたどり着いたビックリマーク

 

 

昔は木製・プラスチック椅子などが普通だった。

 

私がはじめて受けた時も木製でした。

古くからやっているお店は今もそのまま木製でやっています。

 

私も黄土に出会うまでは木製が普通でした。

 

 

そもそも黄土とは??

 

 

古来より生きている土・神秘の土とも言われている黄土

100年から1000年もの間、太陽の光を浴びて

そのエネルギーを蓄えた、

太陽エネルギー貯蔵庫とも言われており、

無病長寿の薬ともいわれてきた土です。

 

 

 

どうして黄土なのか??

 

黄土は粒子が細かく、

微細な穴を通じて空気が自由に出入りして

温度と湿度などを適切に調節してくれ、

たくさんの酵素が含まれているため、

解毒作用、浄化作用が優れています。

 

さらに黄土で作ったを60℃以上で加熱すると、

大量に放射される遠赤外線によって、

細胞を活性化し、血液の循環を高め、新陳代謝を助けます。

 

黄土で作ったで漢方薬草を煎じると、

普通の壺で煎じるより80倍の効果があります。滝汗

 

 

 

あれからよもぎ蒸しも進化していました。

確かに温まり方が全然違います!!

 

匂い! 汗の量! 温まり具合! 

 

 

黄土座器を即効購入したく業者に問い合わせ、料金にびっくりしたのが正直な感想だった。

 

安くはない・・・!!

 

 

木製・プラスチックの衛生面、、、 

危険度などを考えると・・・

 

迷うこと1カ月、高くても買うしかない!

 

 

購入するも・・・

 

自分用は毎日入れる特典だぁ。。。

 

毎日入り体調の変化を肌で感じお伝えできればと思い、

 

オープン予定日を10月1日にしていますので、

少しのんびりしていたところも正直ありましたあせる

 

よもぎ愛だけはすごくても、

お金を頂く以上しっかりと勉強を・・と思いつつ・・・

 

もともとアナログな私、

 

SNSなんて難しくて出来っこない・・・

HPも集客も何からどうやって手をつけたら良いのか分からないまま時間だけが・・あせる

 

 

 

よもぎ蒸しの良さだけをひたすらアピール、

やってみたいと言ってくれる友人には待ったをかけて・・

 

友人からはまだ入らせてくれないの~?

いつになったらよもぎ出来るの?

 

オープンを待ってくださっている方の声も、有難いです笑い泣き

 

ただただ自分だけの為になっていただけ、、いかん!汗

 

 

本気出します。

オープンまでの日々をちょこちょこと書いてみますビックリマーク

 

 

末永く宜しくお願い致します。・・・・・・(*^_^*)

 

 

 

 

 追伸

プラスチックイスは論外ですが、

木製を使ってるお店は勿論あります。

 

木製を否定しているのではないです。

管理の問題だと思います。

 

日本で採れた木を使っていたり、薬草も日本製でとこだわりもあります。

 

ただ衛生面さえしっかりとしていたら問題ないかと思います。

 

 よもぎ蒸し愛は同じでしょうから、一緒に世の女性の味方でいたいなと思います。ニコニコ

 

 

 

 

本日も読んで頂き難うございました☆