更年期が私を襲いにかかりました!! | ひとやすみしませんか♪               よもぎ蒸しサロンIkkyuu

 

こんばんは。

なかなか梅雨が明けてくれませんね、、えーん

もう少しの辛抱かな。。

 

ご訪問頂き有難うございます

 

 

 

久しぶりにブログを書きます・・

 

私がよもぎ蒸しサロンをやろうと思ったきっかけ、

 

自分自身の更年期ビックリマーク

 

最近、、、健康で居られることへの感謝を

本当に日々実感しています。

 

ただでさえ起きると疲れが抜けてなーい、だるい、やる気でなーい

って感じていたころ、、

急にその不調の日が続き、全くやる気が起きなくなってしまったもやもや

 

これはもしや・・・・更年期か??

 

 

 

まだ、プチ更年期程度でしょうが・・

 

ある日急に、、

ホットフラッシュから始まり、めまい・むくみ・脱力感・時には吐き気

朝起きたら目が半分くらいしか開かないほど、

顔もパンパンになり、

 

えーーー、どうしよう!! おブスがさらにおブス・・・!滝汗

 

朝からフットマッサージ器しながら、美顔器ローラーするも、効果なし。

日に日に足が太くなっていき、

二重あごになり、

食べてる量は変わらないのに、

急に身体が丸くなって、浮腫みもすごく、本当に鏡を見るのも怖いくらいでした。

 

 

あまりの浮腫み方に恐ろしくなり、

連日・・

2時間のリラクゼーションリンパマッサージに行っても

3時間のオイルマッサージに行っても効果なし!

 

 

なんで、、なんで、、誰か助けて・・・・・・

すごくつらい毎日を過ごしていました。

 

 

 

そんな時、前々から決まっていた同窓会。

浮腫みもすごく、なんだか乗り気でもなかったのですが、

沖縄行きの飛行機も取ってあったので帰省することに。

 

 

余談・・・

昨年の11月の大型台風沖縄直撃の日の便でした。

 

体調不良&台風、

これで欠航にでもなったら行かなくても済むから、欠航になったらなぁ~

なんて思いながら、、

 

でも、どこかで30年近く合っていない友人に会いたい気持ちとで、、、複雑でした。

 

 

夜12時を過ぎたころ、航空会社のHPを確認、

丁度私の予定していた便の欠航が確定した。

 

それと同時に

午前8時の便に変更可能で残席7席と書いていた。

 

 

8時の便か・・・。

遅くても7時には空港に着いてなきゃだし、

空港まで行くなら自宅を何時に出てどうやって行くんだ?

電車?バス?

 

翌日5時に起きて仕事に出る夫を起こして、送ってもらうのも悪いし、、

どっちにしても無理だ。

欠航ならしょうがないよなぁなんて考えながら

 

 

一旦PCを閉じて眠りに・・zzz

 

なかなか眠れない

 

 

そうなると急に行きたくなるもんで、

どうにかならないか取りあえず電車は無理でも、バスは・・・

調べたら5時から走ってるぅぅ。

こりゃいけるぞー

 

再度航空会社のHPを見ると残席・・1席

 

ヤバイ!!!

 

即効クリック支払いまで一気に済ませ確保。

ふぅ~取れた。。

 

そしてそれから。

夫・ワンズを起こさないようにそぉーと

キャリーケースの中身を再チェックし準備をしていたら、

ワンズが一斉に吠え

ワンワン! ウゥゥゥーーーー

 

キャーうるさい、やめろぉ

ご近所迷惑にもなるし慌てて吠えをやめさせようとダッシュ!

そこで夫も起こしてしまい・・何やってんだ、こんな時間に・・と怒られあせる

 

起きたついで、夫に高速バス乗り場まで送ってもらった。

 

 

どうにか空港までも無事に着き手続き、無事出発 飛行機

 

今度は飛行機の中・・ 

 

かなり揺れながら、無事沖縄の上空まで着いて、着陸態勢。

 

一気に着陸・・・と思いきや失敗!

 

再チャレンジ・・失敗!

 

アナウンスで台風の影響で着陸が出来ません。

 

次のチャレンジで着陸が出来なかった場合は断念して

九州に行きますとアナウンスが入りました。

 

えぇぇぇえ・・・・、ここまで来たのにぃ

 

私のお隣さんは新婚旅行のようでした。

 

機内全員が神頼み・・

 

 

3度目の着陸態勢に! 

 

ゴォーゴォーーーーーーーーーーー、かなり長い時間すごい音と揺れでした。

 

生まれて初めてこんなに怖い思いをして着陸の無事を願って飛行機に乗っていました。

体中に力が入りパイロットさん頑張ってお願いっ。

 

 

ドン! キィーーーーー、←(タイヤが着く音とブレーキ音)

機内からは拍手!!

無事に到着できました。

着いたーーーー、有難う。。。

 

毎回当たり前のように乗っていた飛行機もこの日以来、

心の中でパイロットさん今日も有難うございましたと思うようになりました。

 

 

 

無事沖縄到着 飛行機

 

沖縄に来るまでは浮腫みもすごく、乗り気ではなかったのですが、、、

台風の中、無事沖縄に着いたし、これもまたタイミングだ、

 

思いっきり昔を思い出し楽しみたい音譜

どうにか翌日の同窓会までに少しだけでも浮腫みを取りたいなぁ・・

 

そうだ! 沖縄に来たからよもぎ出来るビックリマーク

頭をよぎったのが、またしてもよもぎ蒸しでした

 

 

見る見るうちにむくみも取れ、更年期症状も良くなっていきました。

きっと気持ちも前向きだったのでしょう。

 

病は気から!! まさしくですな。

 

またしてもよもぎ蒸しが私を救ってくれた ビックリマーク

 

 

本当に楽しみにしていた同窓会をにも行け、旧友と笑って過ごせ、又12年後みんな健康で笑って会おうね。

と約束し、幸せな時間にホッとしました。

 

 

 

やっぱりよもぎ蒸しやんなきゃ!!

 

これはもう私が東京でよもぎ蒸しをして同じように体調不良に苦しんでる方に知ってもらいたい

 

少しでも楽になる方法、そして笑顔で過ごせるようにと思い開業を決めました。

 

 

勿論、

全員が同じような気持ちになるかも分かりませんが、

 

ただただ忙しい毎日の中

 

自分の大切な身体に向き合うことすら忘れて日々を送っている方、

 

ご家族の為に自分を後回しにして頑張りすぎてしまうお母様方に

 

少しだけ自分の身体と向き合う時間を・・・と思っています。

 

 

 

私には子供がおりません。

 

なので正直申しますと

 

お母様方の気持ちも、大変さもわかりません。

 

世のお母様方を本当に心の底から尊敬します。

 

お仕事し、子育ても頑張ってる姿は凄くカッコイイです合格

 

 

ただ、

どんなに立派な親でも一人の人間ですもんね、

泣きたくなったり、

誰にも言えない悩みを抱えてしんどい時もあるかと思います

 

 

大事なお子様にも、自分自身にも、

日々を出来るだけ笑顔で楽しんでほしいと思います。

 

 

 

またまた余談・・・

私、毎朝ゲッターズさんの運めくり カレンダーを歯磨き時にめくります。

 

◎一人の時こそ笑顔でいると幸運が訪れる自分への笑顔を忘れないように

 

◎つらいときに明るい妄想が出来る人は一番いいと思う

 

◎人生で嫌なことやつらいことの多くは不運の消化それはとてもラッキーなこと

 

 

よし、今日も頑張ろう! と思いますね。

 

以外と効きますよ☆

 

 

 

色々と、分かったようなことを申してすみません。あせる

 

 

そんな自分自身も自分コントロールが出来ずに苦しみます。笑い泣き

 

でもそんな時はよもぎ蒸しに入りになるようにしています。 (無って意外と難しいですよ)

 

そしてアロマオイルでもハーブでも、やはり香りからからだに与える影響は絶大です☆

 

リセットって・・すごく大事ですOK

 

 

自分は後回しで・・

ではなく自分を大事にしてほしいので

そのお時間の提供ができたらなと考えております。

 

 

10月1日 小さい家の小さな一室サロンですが、オープンを予定していますキラキラ

 

 

良かったら一度体験してみて下さい。

そして初体験の感想を聞かせて頂けないででしょうか。

どんなことでも伺いたいです。

精進したいと思っておりますので。

末永く宜しくお願い致します。・・・・・・(*^_^*)

 

 

 

 

本日も読んで頂き難うございました☆