夏のおどり。 | Happy Clover サンドウィッチ

Happy Clover サンドウィッチ

あんにょんはせよ~♪

いつも大好きなモノに囲まれていたいデス。
ちっちゃなシアワセみつけよう☆☆

コメ、ぺタありがとうございます。Thank you ♪

※ 当ブログで使用した画像・動画・情報等はすべて著作権者及び肖像権者に帰属します。

皆さま、いきなり真夏の暑さですが、お変わりありませんか?


この暑い週末…。


新橋演舞場まで…。
OSK日本歌劇団の公演に行ってきました✨






以前にも春のおどりのレポを書いたことがありますが…。


OSK日本歌劇団は今年で創立94年を迎える伝統ある女性だけの歌劇団。


大阪に本拠地を構え活動しています。


女性だけの歌劇団といえば。


宝塚が有名ですが、「歌の宝塚」「躍りのOSK」と、かつては人気を二分していたとか。


その踊りの高いレベルは現在も健在!


今回の夏のおどりでも存分に楽しませて頂きました✨


前半は和モノのレビュー、架空の花街が舞台で、羽振りのいいお大尽、美しい花魁、威勢のいい若い衆などなど、表情豊かな演技、踊りの素敵なこと。


まるで夢物語を見ているよう…。


新橋演舞場ならではの花道で繰り広げられる下駄のタップダンスの見事なこと。


これぞ持ち味!


見ている方も楽しくなるようなワンシーンでした。


後半は洋モノ!


「Take the beat!」のテーマの通り、トップの高世麻央さんかドラムを叩いたり、衣装に忍ばせたカスタネット?!を皆で打ち鳴らしたり、いろんなbeatを表現されてました!


メンバーの皆さま、ものすごーく難しいことをさらりと踊ってる~~♪


コンテンポラリーぽいダンスがほんとにカッコ良かった。


そして今回は2014年にトップに就任された高世さんの東京でのお披露目公演でもありました。


「オラオラ~~!」という押しの強さは全くなくて、トップとして派手さがないのでは…といらぬ心配もしたりしましたが。


控えめであるからこその品の良さ、静謐さ、美しさが際立っていました。


なによりやっぱりあの団結感!
皆で作り上げてきた自信を感じました。


やっぱりレビューはいいな。


とても元気になれる!


暑いけど元気になりたい方は…。


新橋演舞場にお出かけになってはいかがでしょうか。


明日が千秋楽です。


そして次の公演が早くも楽しみなワタシです。


ではまた~~♪


ごきげんよう~~♪



オマケ✨


幕間に頂いたアイス最中。


めちゃめちゃ美味しかったラブ