ブログネタ:目が覚めなくてもよかったのに、と思うくらい素敵な夢
参加中
ないかもしれませんが。
ワシ、一昨年のお正月に不思議な夢を見たんです。
真っ暗な中を、大きなクルマを自ら運転しているワシ。
どうやら女性のようで、自分のいるべき場所をこっそり抜け出した様子。
長い丈のスカートをはいて必死に運転している。
雨も降っていて、地面はぬかるみ、さらに何本もの轍がある。
やっとの思いで辿り着いたある場所。
そこは清潔だけど簡素な造りの誰かの部屋。
そこに住む男性に会いにきたのだ。
その男性としばらく一緒に過ごすけど、ワシがちょっと居眠りしてる間に
別れを告げる手紙を置いてその男性はいなくなってしまっていた。
ワシはそのことを予感していたようだったが、とてもショックを受けて
ぺたんと床に座り込んだまま放心状態でその手紙を何度も何度も
読み返している。
・・・・というところで目が覚めました。
なんと、本当にぼろぼろ涙を流していたんです。
胸が張り裂けるように悲しくて悲しくて・・・・。
あの時はなかなか普通の精神状態に戻れなくて困りました。
やけにナマナマしい感情だったし、部屋の床の感触や間仕切りのカーテン
の色まで今でもはっきりと覚えているの。
・・・・でもそこまで。
あの後、どうなったのか。
展開が気になって仕方ないんだけど・・・・。
もう少しあのまま夢を見ていたかったなあ、と今もそう思います。
あれはいわゆる前世ってやつなんでしょうか。
ヨロブンはそういう経験ありませんか????
久しぶりにあの夢のことを思い出しちゃった。
今夜は是非その続きの夢を見たくてたまらないワシです。
ではではおやすみなさい。
あんにょん♪
追伸 夢の場所がどこだったのか、ずっとわからなかったんだけど(夜だったからね。)
一年ほど前に、あるテレビの旅番組でHawaiiの離島のコテージが映っていたのをみて驚愕。
だってあの部屋とそっくりだったんですよ。
思わず「あ!!!!」と叫んでました。www
そこはサトウキビ畑だったかコーヒー畑のプランテーションで働いていた人が住んでいた宿舎を
そのままホテルとして使っているというリゾートの映像でした。
いつかそこに行ってみたい、と心から願っているワシです。
