北海道3日目① | 自由に生きたいように生きる

自由に生きたいように生きる

秘湯とビールをこよなく愛するが只今断酒中のオヤジ!
愛車で遠方に行きまくる。
馬鹿なオヤジです

旅行3日目朝☀️

銀婚湯をバックに記念撮影して(出っ腹が目立つ) 北上 北海道はスケールが違うので余裕を持っての移動です。


室蘭市まで来ました♪ 地球岬 晴れてて良かった!水平線がしっかりわかる地球の丸さはイマイチわからなかったけど

こういう鐘🔔 群馬の愛妻の丘にもあります。

とりあえず鳴らすカーン、カーンこれ、決まり事❗️


続いて観光の定番 登別地獄谷 有料🅿️500円をお支払い 青空が映える

観光ガイドの方に撮ってもらった。他国の方がイッパイでしたが撮影の時は離れてくれた😄

一昔前の観光客とは明らかに違いますねー


一番奥まで歩く 地球は生きてるって感じ

風向きによって強烈な硫黄臭⁉️

温泉街 5月だっていうのに暑い🥵


こっちは地獄谷のさらに上↑ 先ほど払った駐車券で🅿️は無料

大湯沼! 「中洲に入ると埋まります」入る輩はいるのだろうか🤔

管理小屋の方から情報をもらい足湯まで行って見ることにした。 タオルは車に常にありますからねー


歩く事10数分🚶こんな山の中なのに居るは❗️人々👥

空いている所で足を突っ込むが浅い😂足首のちょっと上辺りの深さ それも管理小屋の方が言っていた38℃には程遠く温い かなりの時間居たような⏳ 

3日目は地球岬、登別、足湯で終了。明るいうちに宿に向かいます。温泉街には戻りません。