一泊二日で新潟県へ | 自由に生きたいように生きる

自由に生きたいように生きる

秘湯とビールをこよなく愛するが只今断酒中のオヤジ!
愛車で遠方に行きまくる。
馬鹿なオヤジです

18日から新潟県へ出掛けて来ましたよ


ブロ友さん情報を参考にして日にちはかなり経ってしまったが実行。

群馬から17号線で新潟入りしてから関越道へ

この日は黄砂が酷かった😥 走っていても山々は霞んでました。順調に進む🚗


目的地に到着です。越後長野温泉の直ぐ手前

八木茶屋

ハッキリとした駐車場は無かった。定休日にメニュー

ここに来たのは山塩ラーメン🍜を食べる為🥣

朝飯も少な目にしてきたのだ❗️もちろん頼んだのは山塩ラーメン。


店内雰囲気は、こんな感じ

着ドン。ツレはシンプルに山塩 断酒者は山塩チャーシュー+半チャーハン

いただきます😋

麺はみどり色。わかってはいたけど


このチャーシューが美味しかった。口の中でホロホロ溶けるよう。ゴマがアクセントになっていたがゆで卵はトッピングの方が良いかも⁈スープに変化が出てしまう。

そのスープは源泉から作った塩を使用。お味は・・ 断酒者にはチトしょっぱかった。スープ残してしまいました。


その後は近くの道の駅に



栽培物?天然物? 収穫期が早いような

断酒者は買いません!見るだけ 何故なら自分で採りに行くから


宿に向かいます。