わがままついでに | 自由に生きたいように生きる

自由に生きたいように生きる

秘湯とビールをこよなく愛するが只今断酒中のオヤジ!
愛車で遠方に行きまくる。
馬鹿なオヤジです

行ってしまおう、野尻湖へ!と言う事で14時出発で出掛けてきました😁

キャベツ🥬で有名な嬬恋村を通り鳥居峠に日陰さえ気を付ければスイスイ進む



菅平 路面に雪はない。今年は一度か二度雪面を走った程度。温暖化の影響なのかな?なんて話しながら長野県に突入🚙


県境を超えたら見事な雪道 二代目ジムニーはAT車 2速に落としたりしながら下る。


前には除雪車🚜 雪掻いてもアイスバーンになるだけなんだよな〜 デカイからなかなか前に出られない😥 途中の退避所に避けてくれた。

良い調子で下るが、カーブでは横に流れて逆ハンドル、直進は止まるけどカーブにはメチャ弱い事がわかった。3回横滑り峠を降り切った。5年目のBSスタッドレスもカーブは無理があったようだ須坂市に来るとあの雪は何処に行ったの状態。一般道で更に北上⏫ 野尻湖を通り過ぎて新潟県妙高市まで態々、夕飯を食べに行く。

よく利用させて頂いている食堂たけうち

断酒者は野菜塩ラーメン+半ごはん。当たり前ビールなんか飲みませんよー


ツレは揚げ出し豆腐定食 食べようとした瞬間写真🤳と、慌てて手を挙げてましたよ。


野菜と麺の割合は半々てとこかな?味は許容範囲内

夕飯食べてた時間でまた、積もる。両腕を大きく広げて除雪完了❗️



明日の朝ごはん兼昼ご飯をコンビニ🏪で購入し


タイヤの山はあれどカーブではまるっきり効きません。あと1ヶ月我慢して廃棄だな😣

宿に向かいます。