山田旅館 温泉編 | 自由に生きたいように生きる

自由に生きたいように生きる

秘湯とビールをこよなく愛するが只今断酒中のオヤジ!
愛車で遠方に行きまくる。
馬鹿なオヤジです

さぁ、温泉です。源泉は明治時代ドイツで開催された万国霊泉博覧会に出泉した名湯
{7D3F1830-2DC8-4024-8CC7-EBFB765F32D9:01}


内湯と展望風呂二つあります。

先ずは展望風呂へGO!
{5DF78226-01BD-427F-9595-EB9F4CB841C9:01}
磨き上げられた廊下を進む     右側は客室?  左側窓越しに見えるのが展望風呂です。

{F2805D2B-D9C0-4178-A09E-25A0ABC5F72E:01}
到着。

展望風呂にも内湯がありました。
{9DA5C164-75F0-4F48-BB00-C5D77F8A655A:01}
カランは二箇所   お湯がなかなか出てこない😰1分はかかったかな⁈

珍しく固形石鹸が置いてあった。
{E797FC30-C935-40F3-98E1-0740E916D1D2:01}
完全掛け流し❗️
湯温は40℃無いかな⁈  ゆっくり温まり展望風呂へ
{45764F25-3CD5-470B-A7C5-7EBF69FDCCBB:01}
コンクリート製の橋?通路が!何か意味があるのかな⁉️

此方の湯は内湯よりぬるめ。時間単位で入ってられそう。 と、思いきや汗が噴き出す(・・;)     恐るべし小谷温泉

続いて棟の違う内湯に
{0E21D841-35A1-4D40-9921-CCC438DCD7B9:01}
映画のセットよう
{2A46FF1E-B806-4D34-A9F4-3C51F1B74E95:01}
レトロ感がたまらない❗️浴槽まわりには滑り止めの為に沢山のマット類が敷かれている。

{3309E8A9-4BDE-406E-8A91-BB9E1D8985BD:01}

{11B26E5A-AE6E-48A0-8DD4-36227FD7FF67:01}
源泉がドバドバと湯量の多さがハンパない

まるで鍾乳石!温泉の歴史と濃さが表現されている。


温泉は自然湧出、完全掛け流しの贅沢極まりないものでした。


次回、食事と他になります。お付き合いくださいね(^ ^)