親のお金は自分の物(怒) | 変身女子

変身女子

50代乳がん→手術後経過観察中、離婚した両親をワンオペ介護中!実母とは2023.4〜同居、父は1独居、要介護5へ身体障害者手帳1級所持で入院中、両親にはそれぞれの事は内緒電車移動中に私の顔は変わります。夫は単身赴任中。

おはようございますキメてる


梅雨の合間の晴晴れ


兄については前の記事に

サラリと投稿しました


弟について…


私の娘があんぐり

弟の事を『守銭奴』と呼んでます…


父が倒れて悲しい大病院に入院病院

回復の見込みが微妙で→大病院のソーシャル

ワーカーさんが紹介してくれた老健へ


老健は個室しかないので、費用がお高め

2⚪︎万円…でした

父には預貯金もあり、父の為に使うのですから

キーマンの私が良いと思っていたので、

弟には、もしかするとあまり長くないかも

(父の衰えスピードが…結果は当たりました)

と思い、父に会わせました。


老健の費用の話をしたら

高すぎる‼️とムキー

弟がお金を出すわけじゃないのに

で、また後日

『嫁さんと相談したんだけど、もっと安い

ところが良いし、ネットの費用良くない

みたいだから』

今まで親の事何もしなかったくせに

口は出すけど、お金は出さないムキーとんでも

ないガーンえー


お嫁さんも葬儀には来ませんでした!


娘が守銭奴ムキーと言ったのはビックリ


私も兄や弟に一言言ってやりたい

でも自分の口にした言葉が耳に入り

また頭の中でモヤモヤしてえーん

血圧上がりそうショボーン


父も悲しむだろうし


今日も蒸し暑くなりそうです

熱中症にお気をつけて、


お読みいただきありがとうございました。