4y2m RSウイルスから復活!!! | 2016.12生まれ甘えんボーイとアラフォーママのつれづれ日記。

2016.12生まれ甘えんボーイとアラフォーママのつれづれ日記。

33歳 子宮腺筋症が発覚。
妊娠できないと言われ対処療法の末に妊活し2年かかって妊娠。
8年前に離婚して、その頃から付き合ってた息子溺愛の彼ママが結婚を認めてくれず戦いの日々。しかし認められないまま入籍!バツイチ子なしの崖っぷち人生からの復活劇!?

お久しぶりです流れ星

いつの間にか4歳2ヶ月になってました!!

お久しぶり過ぎて何から書こうか...
とりあえず2月になってから初投稿なので
2月の出来事をダイジェストでチュー


1月末にRSウイルスに感染した息子。
高熱が3日間くらい続いて
咳と鼻水も酷いし気管支炎になるし
一瞬、コロナかもって心配になったけど
かかりつけ医がすぐに検査してくれて
(敷地内に併設された簡易の陰圧式テントにて)
コロナは陰性だったので一安心。

幼稚園は一週間お休みしましたガーン
入園以来、風邪で休んだのは初めて!!

当然ながら習い事や予定全てキャンセルし
家から一歩も出ない一週間。

私も息子のウイルスにやられて
咳が止まらないし体調最悪だったけど
(咳があまりにも酷くて肋骨が疲労骨折したっぽくて
今も咳やくしゃみで激痛が走ります...)
最初は息子も熱でグッタリしてて
昼寝2〜3時間とかしてくれてたので
一緒にひたすら寝て休んで少しずつ回復。

後半は元気になってきたものの
幼稚園に行くには咳と鼻水が酷くて
私も息子もストレス溜まってきて辛かった...

普段まったくテレビ観ない息子に
何か気にいるアニメがないかと模索して
プライムビデオで課金までして
アンパンマンの映画を見せてみたり滝汗
今更アンパンマンって感じだけど...
初めて映画を最後まで集中して見れた!

結局、たまたま息子がみつけた
「モラン」って言うアニメにどハマり!!!
年少さんですみっコぐらし流行ってるから
見せてみたけどハマらなかったのに?! 
私にはキャラも内容も違いわからず。
モランはフランスのアニメらしいです。
1話が3分30秒と短いのとキャラが基本
うさぎとヒヨコだけって言うのも
わかりやすくて良いのかな?
現在も他のテレビは見たがらないのに
モランだけは見たがるので
時間を決めて見せてます。

今のところシーズン1と2しかなくて
繰り返し同じの見てるから
そのうち飽きるだろうと予想してますww

それにしても、、
アニメ見て爆笑してる息子が新鮮キラキラ


あと、おこもり中にしたことと言えば
息子とアップルパイ作り音譜
ベラミーズの冷凍パイシートを使って
一枚を半分に切って重ね合わせただけの
簡単な手抜きアップルパイ‼️
フィリングは煮汁をカラメルにしてから
煮りんごと絡める手間はあったものの
冷凍パイシートの便利さに感動🥺
実は冷凍パイシート初めて使いました!!

ハーゲンダッツのバニラアイスのっけピンクハート
これには食欲ない息子も凄い食いつき!
熱がある時は殆ど何も食べなくて
カステラ食べたいと言うから出したら
↓この状態でもういらないって...
美味しいとこだけ食べてるし〜笑い泣き



それから、暇過ぎたのと私の息抜きのため
無心でスパイスカレー作り!!

牛スジ肉とナッツのスパイスカレー流れ星
牛スジ肉を3時間くらい煮込んで←
仕上げにヨーグルトとナッツどっさり!
水分は無塩無添加のトマトジュースと
ヨーグルトを入れました。
ある物で作った完全オリジナルなカレー
二度と同じものは作れないと思われる😅

息子はパプリカが一番好きな野菜なので
付け合わせのパプリカのマリネだけ食べた。


それと、、
私の心の支えだったスイーツたちピンクハートピンクハート
実は優しいママ友がアムールドショコラに
行った時ついでに買って来てくれたの!!

しかも左下のオードリーのクッキーは
いつも車に乗せてくれるからってお礼に
プレゼントしてくれた...
もうさ、神過ぎるでしょ笑い泣き

このスイーツのお陰で一週間の闘病生活?!
乗り越えられました!!
どれもこれも特別感あって幸せピンクハート
まだ残ってるから賞味期限までに
少しずつ一人で堪能させてもらいますにやり


そうそう、あと節分!
今年は2月2日でしたよね。
息子は幼稚園の節分行事に参加出来なくて
可哀想だったので、家でなんとなく〜
主人は帰りが遅くて鬼役とかやれないし
マンションで外に豆は撒けないから
折り紙を小さく丸めて折り紙の鬼を使って
豆まきごっこ?して遊びました音譜
来年は幼稚園で豆まき出来ますように!

そして!
2月3日から完全復活して幼稚園へ音譜
節分が例年通り2月3日だったら良かったのに...

一週間の引きこもり生活から解放されて
とにかく公園に行きたくて大騒ぎガーン

病み上がりなので短時間だけって約束して
広い公園にラジコンしに行ったりしました。
誕生日でもクリスマスでもないのに
これ買っちゃったんだよねーチュー

坂道、凸凹道、砂地、芝生、、
悪路もガンガン走れて爽快で楽しい音譜


それから近所でやってる
サッカー教室の体験も行きました。
友達は前から毎週通ってて
月謝制ではなく単発でいつでも参加自由
30分500円で暇な時に参加できるのが良い!

まだサッカーすると言うより
走って体を動かす体操的な感じだけど
息子的にはそれがツボだったみたいで
楽しかった!また行きたい!とノリノリ爆笑
これからも時間ある時は行こうと思います!


最近、土曜日に友達とスイミング行って
終わってから一緒にランチするのにハマってて
先日は大須に食べ歩きに行って来た音譜
台湾&韓国発のスイーツが集まるエリアが
あって楽し過ぎましたラブ

初めてのいちご飴!!
これは見た目だけでテンション上がる⤴︎⤴︎
息子は飴デビューで戸惑いながらパクリ!
美味しさに感動してました🥺

親は、これバイトの女の子が作れるなら
家で私達でも作れるんじゃない?って話してて
お互い家に帰っていちご飴作りにチャレンジ音譜
ごめんなさい😭
めちゃくちゃ難しかったです!!!
パリパリの飴にするには温度管理が重要で
しかもすぐ固まっちゃうから時間との戦い!

自分で作っても美味しくは出来たけど
大変過ぎたからもう良いかなww

私は念願の台湾カステラが買えて大満足照れ
ふわふわしゅわしゅわな食感!
甘過ぎず口の中でとろけて美味しい〜ラブ



文字が読めるようになった息子。
日本地図を見ていて「わかやまけん」
あれ?こぐまちゃんの絵本にも出てくる!
って言い出すから私は????
こぐまちゃんに和歌山県は出てこないよー
と言っていたらまさかのびっくり‼️
こぐまちゃんの作者が若山憲さんでした!
本当によく見てるんだなぁ...


最近の絵はやたらとカラフルグリーンハートブルーハートピンクハートイエローハート
カラフルハートやカラフルカーなど。
真ん中の黄色いのはイモムシの車だから
アクセルとブレーキがいっぱいあるらしい。


最近のお弁当はこんな感じ音譜
毎日ほとんど似たような内容だけど...


他にもまだまだ書きたいことたくさん!!!
近いうちに続きをまた書きますおねがい