2y5m 息子の腹筋!とおやつの時間♡ | 2016.12生まれ甘えんボーイとアラフォーママのつれづれ日記。

2016.12生まれ甘えんボーイとアラフォーママのつれづれ日記。

33歳 子宮腺筋症が発覚。
妊娠できないと言われ対処療法の末に妊活し2年かかって妊娠。
8年前に離婚して、その頃から付き合ってた息子溺愛の彼ママが結婚を認めてくれず戦いの日々。しかし認められないまま入籍!バツイチ子なしの崖っぷち人生からの復活劇!?

今日の午前中は幼稚園の日音譜

一度も休むことなく元気に通えていて
いつの間にか今回で11回目!

相変わらず興味ないことが始まると
走り回ろうとするので
私に腕を掴まれて無になってます真顔...

何が正解なのかわからないけど
息子と同じように走り回ってる子で
腕を掴まずにずっと追いかけ回してる
ママがいて凄いなぁと。

だからなのか??
男の子ママってみんな細い!
近所のママ友も子どもを追いかけ回す
ようになって痩せちゃうって言ってたな。

そんな言葉。
人生で一度も言ったことないよー笑い泣き
生まれつきのおデブなので
きっと死ぬまで言うことはないだろう。
悪阻で痩せた時ですらちょうど良かったねって
身内にディスられたほど...

私は周りの目が気になるのもあるけど
ぶっちゃけ汗だくになりながら
息子を追いかけ回すのが耐えられない!
から息子の腕を掴んでしまう。


そして、今まで息子を制御するのに必死で
女の子はママの側から離れないから
羨ましいなって思ってたけど

密かに周りを観察してみると
他にもママの足元で寝転んでる子や
息子みたいに真顔←無になって棒立ちの子
いろいろいることに気付いた。

息子が率先して楽しくやるようなことを
泣くぐらい嫌がっちゃう子もいる。

今日は体操の先生の日で
最後に全介助付き?の逆上がりをしたら
全員の中で息子だけが
凄いね!
もうできちゃいそうなくらい
腕の力も強いし
体幹がめちゃくちゃしっかりしてるね!
何かやってるのかな?
先生ビックリしちゃったよー
って言われて逆に私がビックリびっくりラブラブ
正直、私には他の子と息子の違いがわからなかった!

ちなみに鉄棒にぶら下がるのって
体幹にめちゃくちゃ良いみたいですよ◎

息子はよく公園で鉄棒にぶら下がってて
その話を先生にしたら
これからもたくさんぶら下がってね
って言われましたウインク



息子の腹筋が凄いのは実は昔からで
生後半年より前から自主トレしてました笑
身体的な成長がゆっくりだったので
ずり這いせずに生後9ヶ月でハイハイ。

それまでは寝返りしかしなくて
仰向けの時はひたすら足を重ねた状態で
宙に浮かせて筋トレしてました笑い泣き

それと生後9ヶ月から一人歩きする
一歳過ぎまではハイハイの特訓!
でこれまた体幹が鍛えられたのかな。

体幹が強いからって
何の役にも立たないかも知れないけど
息子にも得意なこと?があったチュー


ついつい皆と同じように出来ないと
なんでちゃんとやれないの!?
って思ってしまうけど
それぞれ得意不得意もあるし
もうちょっとおおらかな目で見守れたら
良いなと思えた今回の親子教室でした。




流れ星流れ星流れ星

親子教室の後はダッシュで帰宅して
体操で汗をかいたのでシャワー浴びて
息子が水遊びしてる間にお昼ご飯の準備。

お昼ご飯は、炒飯140g、餃子3個、そら豆
デザートにりんごを凄い勢いで完食!

1時に車に乗せて寝かせてから
ベビーカーに移して月に一度の紅茶教室へ。

1時半の開始に合わせて寝かせるという
神業(自分で言っちゃう)
いつまで通用するかしら??

今日は体操のお陰で特にグッスリで
珍しくおやつタイムが始まっても
スヤスヤ寝てました。

最後の最後に起きて息子もおやつをピンクハート
いつも息子専用に用意されていて
しかも有り難い事にグルテンフリー!

息子のおばあちゃん世代の方々から
熱視線を浴びながらも動じず
美味しいねーピンクハートって言いながら
ニコニコご機嫌で食べてました照れ

教室が終わってからは
近くの広場でストライダーの練習!
まだそんなに上手じゃないのに
何故か段差を攻めるアセアセ

スピード遅いからヘルメットはまだ
してなかったけどこれからは必要かな。 




やっとワンオペな平日が終わったー
この土日は雨みたいだけど
珍しく主人がずっと家にいるっぽいので
少しは楽できるかな。

息子の我儘が加速して余計に疲れるって
パターンもあり得るけどねぶー