1y6m3d 息子のお気に入りおもちゃ♡ | 2016.12生まれ甘えんボーイとアラフォーママのつれづれ日記。

2016.12生まれ甘えんボーイとアラフォーママのつれづれ日記。

33歳 子宮腺筋症が発覚。
妊娠できないと言われ対処療法の末に妊活し2年かかって妊娠。
8年前に離婚して、その頃から付き合ってた息子溺愛の彼ママが結婚を認めてくれず戦いの日々。しかし認められないまま入籍!バツイチ子なしの崖っぷち人生からの復活劇!?

ブログあるある。。

昨日の記事で夜中まったく起きない!
と書いたら久々に夜10時に夜泣きえーんえーん

のち変なテンションでなかなか寝なくて
二度目の寝かしつけ終えたところです。

それとキッズスペースから脱走せずに
遊べるようになったと書いたのですが
なんと今日は撃沈...チーン

裸足で脱走してキャハキャハ笑ってました


良いことはブログに書くの怖いよぉえーん


やっとやっと明日のお昼でワンオペ月間が
終わろうとしています!!!

主人は土曜の午前中はいつもの仕事だけど
それ以降は週末いるみたい照れ

そして来週末はいよいよ長野旅行ピンクハート
あ、午前中の仕事が終わってからの出発だけど...





今日は息子の最近のお気に入りおもちゃ
について書きたいと思います



ちょうちょ ボーネルンドのトラックちょうちょ
これ、今のところ不動の一位ウインク
ブロ友のKumiちゃんからのプレゼントで
いただいてかれこれ5ヶ月ほど
飽きることなく毎日、トラック!トラック!
って言いながら遊んでるピンクハート


ちょうちょぬいぐるみ系ちょうちょ
いつも一緒に寝てるイリオモテヤマネコは
今も息子と寝室なので写真が撮れず。
他はスリーコインズで息子が自分で選んだ
ネコのパペットとアフラックのアヒル
それからキティちゃんピンクハート
アフラックのアヒルとキティちゃんは
どちらも保険会社からの貰い物。
なんて安上がりなんだニヤリ

昨日も書いたけど
とにかく猫が好きなんですよね〜

仔猫が息子を構ってくれた笑い泣き
興奮で顎によだれが滴る息子


ちょうちょカードちょうちょ
ベビーサインの教材のカード。
裏にベビーサインが書いてあって
本当はサインを教えるカードなんだけど
結局、サインを教えるまでもなく
言葉を喋るようになって必要ない?
と思いきやフラッシュカードのように
ねこ!きりん!でんしゃ!とり!
とひたすら言わされ続ける滝汗
しかも何ターンも!
フラッシュカード買おうかな...
でも買ったらきっと興味もってくれないんだろうな...



ちょうちょ車の木のおもちゃちょうちょ
積み木を持ってないのと
ちょっと知育的なおもちゃが欲しくて
車なら喜んでくれるかなと思って口笛

目新しいからかも知れないけど
今のところハマっていて
夜は片付けたくないと泣くほど。

名前入りのおもちゃって後々困るかな〜
と思ったけど名前入りにしました!

と言うのも、名前を言えるようになって
調子に乗ってお絵描きボードに
名前の平仮名を書いて何回も見せてたら
自分の名前の文字を認識し始めたので
あえて名前入りにしました

そしたら、電車に書いてある平仮名を見て
自分の名前を言ったラブ

ただ図形や絵のように認識してるだけ
だけど自分のおもちゃってわかったみたい。



以上、最近の息子のお気に入りおもちゃでした星


あ、また起きたガーン
なんでー!