1y5m30d 初!ベランダで水遊び☆ | 2016.12生まれ甘えんボーイとアラフォーママのつれづれ日記。

2016.12生まれ甘えんボーイとアラフォーママのつれづれ日記。

33歳 子宮腺筋症が発覚。
妊娠できないと言われ対処療法の末に妊活し2年かかって妊娠。
8年前に離婚して、その頃から付き合ってた息子溺愛の彼ママが結婚を認めてくれず戦いの日々。しかし認められないまま入籍!バツイチ子なしの崖っぷち人生からの復活劇!?

書きたいことが色々あって追いつかず
コメントのお返事も遅れててすみません

今日の午前中はいつもの保育園の中にある
支援センターへ口笛withいつもの近所のママ友

我が家の目の前にあるので雨で行き場の
ない日に予約が入ってると大助かり。
大人気のため月2〜3回までの予約制なんです!


いつもは大きなホールで遊べるんだけど
雨で散歩に行けない園児が使っていたので

息子たち支援センター組は廊下や階段で
好きに遊ばせてもらいましたルンルン

10時から12時までしっかり遊んで
帰りの会で絵本を読んでもらい
お名前を一人一人呼んでもらってハーイ!
とお返事してからさようなら。

帰って速攻でお昼ご飯→割とスンナリお昼寝
このパターン親的には最高ですピンクハート


それと、今日は保育士さんに息子の食事量の
相談をすることができました。

結果。
息子の食事量はまったく問題ないそうで
今の時期、食べる子はもっと食べるし
保育園の子たちの食事量を見せてもらって
けっこう多くてビックリでした!
食べる子はお米は子供茶碗2杯食べるそうです☆

捕食もおやつと言うよりおにぎりや
ご飯みたいなのをしっかり食べていて
息子がおかしいわけじゃなかったみたい笑い泣き

息子の場合は、お腹いっぱいになれば
お皿を前に避けて自らごちそうさまするし
満腹という感覚はあるので
食べたいだけ食べさせて良いとのこと。

相談してみて良かったー星
ここ最近のモヤモヤがすっきり晴れました!


\\ 息子の夜ご飯 //
・炒飯130g
・トマトとオクラの鰹節とポン酢あえ
・長芋のオリーブオイル焼き
・ズッキーニのチーズ焼き


これを食べた後に
炊きたての白米をラップに包んで冷凍する
作業をしてたら泣いて欲しがったので
小さいおにぎりを作ってあげたら
凄い勢いで美味しそうにパクついてましたアセアセ





流れ星流れ星流れ星

またまた事件です!!!


洗面所から水の音がして
慌てて駆けつけたらこの有様。

どうやって登ったの?
たぶんめちゃくちゃ危なかったよね?

この後、息子を下に降ろして木製バイクを
別部屋に隠したらめちゃくちゃ怒って
リビングの椅子を運んでこようとするから
遮ったら今度はハイローチェアを運んできて
ハイローチェアによじ登ったよガーンガーンガーン

とにかく水遊びがしたくて騒ぐから
苦肉の策を考えまして、、


ベランダで初の水遊びチュー

まだ鼻垂れなのでバケツにはお湯を入れて
百均で買ったお砂場セットを一緒に。

下が冷たかったのでピクニックシートを
敷いてみたら良い感じでした。

30分くらい遊んでたかな?
油断してたら突然ずぶ濡れのまま
部屋に入ってきてびちょびちょ!って
言いながらリビングをダダーっと
走られまして絶叫しましたガーン


そしてコレ買っちゃいましたピンクハートピンクハートピンクハート
これからの季節、外遊びできない日に
活躍してくれそうです照れ 

届くの楽しみだなぁ!
みんなもぜひ遊びに来てねルンルン