5ヶ月間、
頭の中は常に
マママス一色でした!!


昨年の9月、
悩みの渦、どん底の気持ちから
マママスに飛び込んだ


この決断は今までの人生で
間違いなく一番のバンジーだった!!
 

こんな金額を自分に使う事も初めて
長期講座も初めて



変われなかったどうしよう、、
辞めたくなったらどうしよう、、


(でも私の悩みの根幹は
ここに行けば解決出来るかも、、
ここしかないかも、、)


不安はたくさんあったけど
それよりも今やらないと
一生後悔すると思って
思い切って飛び込んだ




最初は、、、


怖かったぁぁぁぁぁー!!



Facebookでの自己紹介、
その後のやりとり

距離感とか関わり方
分からなすぎて怖い、、、

何より苦手なSNS上のやりとりに
ビクビクしていた


でも5ヶ月間終わった今、、、


『受けて良かった』って、
心から思える自分がいる



一生物の大切な事を
たくさん教えてもらった


たくさんの大切な仲間たちに出会えた




5ヶ月という長いようで
あっとゆう間の時間、
人生の中ではたった5ヶ月だけど、
本当に人生の転機となると思う。


毎日、毎日、マママスの事
考えてた。


自分の課題、
みんなの投稿、
アシスタントさんのアドバイス、
とも花ちゃんの言葉、

色んな感情を揺さぶられながら
こんなにも
自分と向き合った期間はなかったと思う。


それまで1人でブログやYouTube
メルマガ見て学んだりしてたけど、
ただの「知識」だった事が
実際にやってみて「体感」になり
何度も繰り返して
やっと「体得」出来ていく、、
そんな感じ


まだまだイライラする時や
不安になる時もあるけど
その度にその感情に
ちゃんと向き合っていけば大丈夫なんだって思えた

家族や周りの人には
その都度
すり合わせていけばいいんだって知る事ができた


アシスタントさん達からの愛を
たくさん届けてもらって
心温まる卒業式でした




1人ではここまでの行動や
ここまで考えを深める事
絶対出来なかったと思う


このマママスという
特別な場所で
皆んなに囲まれながらでこそ、
できた経験!


私の人生の中で大きな大きな
財産になると思う


皆さん本当にありがとうございました!


これからも学んだ事を忘れないよう
ここにアウトプットしていきます!


misaki