自主的に休校 | 山米の日々

山米の日々

にこ(娘)とぴんく(愛犬)との日々を綴る、
バツ2のシングルマザーマイの日記


楽天市場

 




雨が何日か続いていて通学路付近で


冠水したり、川が今にもあふれそうだったり


していて学校から何度も通知が来て


「ご家庭の判断で遅れて登校する、休むなど


していただいても欠席扱いにはなりません」


ってなっていたので朝4時は出ていた警報?が


6時にはなくなっていたけど、お休みすること


にしました傘


学校は休んでもぴん様の散歩には行くのよひらめき









小降りを狙いたかったけど、がっつり

降ってた悲しい

そして雨が連日なので水たまりも最強に

大デカタラー








ぴんちゃんは、服着てカッパ着た上に

ビニールまで着たけどビシャビシャよ悲しい

毎度ですが…








にこちゃんは大きい水たまりや深い水たまりに


入って楽しんでたけど長靴に水入れるの


やめてほしいわぁ真顔




そして母さんは、長靴履いて散歩したら


足元が快適だったキラキラ


でもスカートが長いからめっちゃ濡れる…


やっぱ母さんもカッパがいるかな…




 ちなみに長靴って言ってもショートブーツ

みたいなやつなんですが上から水がたまに

入りますが普通の靴より俄然快適でしたキラキラ

(持ってるくせに面倒で履いてなかった)






落雷の瞬間を見たことある?


あると思う!!

ビガビガ〜〜〜雷雷

って大きい稲光ってその先に落ちてるんじゃ

ないのかな??


昔は車乗ってる時に稲光を見るのが

好きでわお!!って思ってたけど

年のせいかしら…

怖くなったわアセアセ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう