初すくい | 山米の日々

山米の日々

にこ(娘)とぴんく(愛犬)との日々を綴る、
バツ2のシングルマザーマイの日記


イベントバナー




これ持ってますキラキラ

やり方、簡単よにっこり水貯めなくていいから

すぐ遊べるルンルン





お祭りに行きました〜祭








いや〜、初めて行くお祭りだったので

駐車場の場所もわからないし、

駐車場から、お祭り会場までの道もわから

なくてヒヤヒヤしたけど、人の流れで

何とか行けてよかったわキラキラ







灯籠もたくさんあったよニコニコ

中は、ちゃんとロウソクが入ってました星







会場につくと、昔ながらの盆踊り〜って感じで

ほっこりひらめき







能?みたいのもやってたよ看板持ち

(通りすがりに見かけただけ)






子供が喜ぶような屋台が金魚すくいしか

なかったのもあってか、金魚すくいが

大人気キラキラ

今まで、生き物はだめよって金魚すくいや

めだかすくいはやらせなかったけど、

めだか飼おうと思ってて、入れ物があることや

最近、なんか金魚も気になるって思ってたのも

あって、チャレンジしたよ金魚







これがね〜、水槽がハズレで隣の水槽で


すくってる子は、山ほどすくってるのに


こっちの水槽は全然すくえないの…


ってことで、結果は、みーが0匹、


にこが1匹と言う結果でした金魚


(ここの金魚すくい、すくえた分は全部持って帰っていいけど、すくえなかったらサービスで

くれるのとかなしって店でした)




そして、基本的に食べ物の屋台には目も


くれないので、金魚すくいだけして、


お祭り会場を後にしたのでした祭




今年初のスイカはもう食べた?


今年は、、、も、よくスイカ食べてますキラキラ

でもね、今までと違うのは、

今まではカットするのが面倒だから、

カットされてるスイカ買ってたのが

にこちゃんの希望で1/8カットになった

やつを買ってきて、自分で切ってる🍉







▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう