1カ月検診 ~マイ編 | 山米の日々

山米の日々

にこ(娘)とぴんく(愛犬)との日々を綴る、
バツ2のシングルマザーマイの日記

 

 

 

妊婦健診もはじめは気にしてなかったけど、

 

後半は、体重測定を気にしてごはん抜きで

 

腹ペコで病院行ってたけど、産後は余裕でごはん食べて

 

行くぜ~~~~~ってなもんだったけど、

 

お昼にマミーがゆでたそうめんが劇的にゆですぎの

 

激まずで、結果、ほぼ食べずで病院行きました病院

 

 

 

妊娠中に約10キロ増えたんですが、

 

産後3日めで、4.5キロほど減り、

 

そっからあえて体重計に乗らず楽しみにしてた

 

1か月検診で、4キロほど減ってたので、結果1カ月で

 

8キロほど体重が減りました(Θ_Θ)(Θ_Θ)

 

妊娠前に太った分ががっつりと今、残ってる状態ですが、

 

おっぱい効果でどれくらい減るかなって楽しみです(Θ_Θ)(Θ_Θ)

 

 

 

そして、入院中と1カ月検診時にやった産後うつ?の

 

チェックで素直にチェックしたら、点数がよくなかったので、

(なんか引っかかると臨床心理士のカウンセリングを受ける

感じになりそうだったので)

ちょっと手直しして出したし、カウンセリングも希望しないに

 

チェック入れたにも関わらず、「ちょっと心配だったので」と

 

臨床心理士さんと話をしまして・・・

 

ぽつぽつと話し、途中泣きそうになったのをこらえて

 

話しましたが(←メンタルやられてるので、すぐ泣く)

 

やっぱ最終的に泣いてしまったね(Θ_Θ)

 

でも、決してマイの言うことを否定せずに柔らかく聞いて

 

くれたりして、ちょっとすっとしました(Θ_Θ)(Θ_Θ)

 

そして、「できれば、また話をさせてください」と言われました(Θ_Θ)

 

あれかい?あたしゃ~、病んでるのかい?

 

 

 

でさ、ここはやっぱり母親だね、マミーがマイのメンタルを

 

めっちゃ気にして心配してくれとります(Θ_Θ)(Θ_Θ)

 

臨床心理士さんに、「やっぱり、誰かと話したり、

 

いたりするのって大事なので、もうしばらく実家にいたら?」

 

と言われ、マミーにもそうしなよと言われ、

 

てつお氏にお願いして、1カ月延長していただきました(Θ_Θ)(Θ_Θ)

 

この期間に(自分的に)日常生活へのリハビリと、

 

心のリハビリできたらいいなと思います(Θ_Θ)

 

 

 

2018-08-26_00.41.33.jpg

 

 

 

心のリハビリにも必須な3点セット

 

わが子&ぴんく(ともにブスに写っておりますが・・・)

 

そして、実家を住処としている猫ちゃんたち(今は3匹)

 

 

 

 

そうそう、心の方は病んでおりますが、

 

体の方のお股の傷と子宮は問題なしでした(Θ_Θ)

 

でもね、お腹が毎日痛くてね、うんこなのか後産?なのか

 

わからなくて、便秘の薬を出してもらってたけど、

 

お腹痛いから飲むと余計痛いかもって飲まずにいたの(Θ_Θ)(Θ_Θ)

 

(ちなみにうんこは、出すときにめちゃ硬い、おけつ切れチャウヨ)

 

それを先生に話したら、「おっぱいあげてる時に痛いなら、

 

子宮よ」と言われ、「それそれ~」ってことで、便秘の薬を

 

飲んでねってことになりました(Θ_Θ)

 

 

そんなこんな産後1カ月のマイでした(Θ_Θ)

 

(切れ痔疑惑アリ)

 

 

 

ペタしてね

 

 

普段お酒を飲む?

 

飲まないねぇ赤ワイン

たま~~~~~~に飲んでたけど、

もはや、全く飲まないねぇやる気なしピスケ

 

飲まなくて全然いいけど、

飲みの席で足にされるのは

嫌いだねぇ無気力ピスケ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう