産後2日め | 山米の日々

山米の日々

にこ(娘)とぴんく(愛犬)との日々を綴る、
バツ2のシングルマザーマイの日記

 

 

 

出産当日、夜、赤ちゃんを預けて、

 

21時すぎから6時すぎまで爆睡したマイ

 

6時半くらいにナースステーションに赤ちゃん見に行きました

 

そしたら、「6時くらいに2回くらい呼んだんですけど、返事

 

なかったですねぇ」って言われたので「爆睡でした」と・・・

 

いや、本当にありがたかったです

 

この長さの爆睡ができるようになるのは、

 

次はどれくらい後のことでしょう

 

 

 

 

18-07-31-18-34-04-066_deco.jpg

 

 

 

朝ごはん

 

いやん、おかゆ(芋がゆでした)さつまいも

 

おいし~~~~いと感動しながら食べるも、

 

ちょっと食べて、「もう食べれない、お腹すいてたのに」と

 

悲しくなって泣く(←メンタル崩壊中)

 

でも、思い出したけど、赤ちゃん迎えに行く前に起きてすぐ、

 

お夜食ででた小さいおにぎりを2つ食べたことを思い出すおにぎり

 

 

 

 

18-07-31-18-35-13-274_deco.jpg

 

 

 

そして、「お抹茶サービス」ということで、

 

お抹茶と和菓子でてきました抹茶

 

すいかの和菓子かわいいすいか☆

 

しかも、すいかの味しました

 

 

 

18-07-31-18-37-38-308_deco.jpg

 

 

 

お昼ごはん

 

ドレッシングがついてたけど、どれにかけるのかわからずに

 

食べたけど、たぶんゴーヤのやつにかけるんだったなと

 

食べ終わって気づく・・・ゴーヤ

 

(かけなくても、薄味でおいしゅうございました)

 

 

 

 

18-07-31-18-39-22-872_deco.jpg

 

 

土曜日だから?

 

なんかおやつ、質素じゃね?

 

牛乳は、夜の授乳のときのあいまにいただきました牛乳

 

 

 

 

18-07-31-18-41-05-643_deco.jpg

 

 

そして、晩ごはん

 

お夜食は、とうもろこし半分とうもろこし

 

この日から、てつお氏、病室にお泊りです

 

マイは、おっぱいが出ておりませんが、

 

3時間おきに授乳です

 

そして、ブドウ糖を哺乳瓶で与えております

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

家に、はちみつある!?

 

あるよ~とびだすピスケ2

料理にはめったに使わないけど、

一応、いつも置いてますハチミツ

 

そして、冬には、カフェラテに入れたりして

飲むんだぁカフェオレ

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう