本質から目標を振り返る | 森西美香の【心とからだと会話する】気づきブログ。

本質から目標を振り返る

はやいもので10月も終わり

振り返りに良い時期です。


今年度4月からスタートし下半期、


今年は特に

想定外の様々なことがありました。




サポートしているチームにも、

目的、本質の大切さを魅せて

もらいました。





目標と目的が明確でないと、

本質ではないことに固執してしまい、




そもそも、、の

目的をみうしない、

目標が目的になって

しまうことがあります。




目的が明確であると、


現象、現状がどうであれ、

自分軸で、

柔軟に物事に対応できます。



*********************


サポートしているチーム


渦中、

みんなが目標にとらわれ、



仲間の関係、自分の混乱、


パフォーマンスの低下

が起こりました。




負けが続き



今一度立ち戻り、

目的を振り返り



そもそも

どうしてはじめたのか、



泣きながら

語りあいました。



こそからは、連勝!



目的、本質の

大切さを魅せて

もらいました。




***********************


今まで世の中は、

物質的なことや



多くのものを所有する


地位やステイタス等が

重要視されてきました。





世界が

変化している今 



今いちど、

目に見えないけれど




自分の中に感じる価値


相手の中にある価値



あり方、

本質に意識を向けて



やってきたこと


以前たてた目標の

 


振り返りを

するとよい時期

かもしれません。




ぜひ、記事を読んで

気づいたことを

公式LINE

メッセージに送ってください。




MPPコーチング

ライン公式アカウント

https://lin.ee/1W5rD6w




気づきが深まる質問を

お送りします。





そして明日、

毎年年末に行う


【メンタルパワーパートナー振り返りフォーム】



半年バージョンをご紹介しますね。



では、

素敵な日になりますように。