こんにちは、Mですコアラ



母と決戦をしてから、母からは一切連絡なし。



生まれて初めてキラキラ



母の愚痴を聞かない日々を送っております笑い泣き




めちゃくちゃ快適なんですけど〜笑い泣きキラキラキラキラキラキラ



そして私の価値観がおかしい事に気づき、日々新しい価値観をアップデート拍手



その結果



私、悩みがない事に気づきましたひらめき飛び出すハート


仕事楽しい

育児楽しい

夫婦仲良し

お金の心配なし(家計管理は主人)



心が軽いよ〜笑い泣き飛び出すハート




悩みの種は全て母だったのか…


薄々分かっていたけど、目を背けていた




いくら私の現実が楽しくても、母の愚痴の電話で母の世界に引き戻されていたから、楽しい時間が短く感じていたんだな真顔



バセドウ病で息切れして、長時間会話が出来ない、動悸が激しく寝込んでいる時にも、1時間近く愚痴電話してきた毒母…

電話を短時間で切っても何度もかけてくるの〜

電話に出るまでかけてくるの〜強烈〜






引き続きこちらの本でお勉強中。


母と決戦し、愚痴電話がなくなり、私も母を理解する時間を取って、色んな作業をして、脳内の母の存在が、だんだん薄れていくにつれて…




凄く生きやすくなった笑い泣き飛び出すハート



私には主人、息子、義実家、友人という味方がいる


本音や意見を言っても嫌われない事に気づいた


他人の目が気にならなくなった


自然に笑顔になれるようになった


不安や恐怖がなくなった


等々…


本当の本当の本心で生きている感じがあります。


無理矢理取り繕った感じじゃなくて。



そして自尊心が徐々に高くなってきているんだなっと実感中宇宙人



でも、まだまだ顔を出すんですよ。


脳内の母。


だから、脳内の母がいなくなるまで、母親を理解する作業やり続けますグー