お、多いわっ! | かぴばら母さん日々徒然

かぴばら母さん日々徒然

私、かぴばら母さん。
地雷父、
お猿な王子、
毎日やって来る孫sと姫、
日々徒然を書きなぐります(笑)

愚痴ですので・・・

スルー下さいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

 

気候病とともに、夜中咳き込みが・・・

おそらく、この気候で喘息発動

さすがに、市販薬では治まらないので

かかりつけ内科に行ってきました

二週間分とはいえ、多いがなー(´・ω・`)

 

ここで、地雷父の地雷発動

『薬代高いな!』

単純に思っただけかもしれませんが

『じゃあ、我慢して医者に行くなってこと?』

思わず噛みついた

 

自分の息子が喘息で

薬価が高いから大変!って私が言ってたのを

きれいさっぱり忘れている

今はジェネリックだから、当時の半分以下だ

毎年、確定申告をしていても忘れるのか?

そしてこの処方、今回が初ではない!

自分は毎月二科に通い薬を処方されて

飲みまくっているのに・・・無神経すぎる

しかも『生活習慣病』

私の忠告や、食制限を守れず悪化させたというのに

(私まで栄養指導とかにも行かされた!)

日々の生活で無理してなってしまった喘息に

処方された薬はもったいないのかっ!!!

 

気遣ってくれて、優しいと思われる行動をとる反面

返す刀で切るような、意地の悪いことを

平気でやってくる生活を三十数年していると

単純に思ったから口にしたことも

全部悪意があって言っているように・・・

良い事を言っても、嘘くさい

(これは子供達にも言われている)

 

体調が悪いと、余計に過敏反応しちゃう

 

今は強くなったので、カチンと来たら

即座に切り返す

でも、切り返したことも自分の負担になっている

(言われた地雷父は、そう思っていないだろうけれど)

穏やかにいさせてくれない

地雷父はそんな名人だわ