【28w2d】とりあえずの目標29wです! | HSPワーママの子育て&日常記録

HSPワーママの子育て&日常記録

HSS型HSPで生きづらさを感じつつ、3才、0才を育てるワーママです☺︎

2020年11月 長男出産
2023年10月 稽留流産
2024年8月 長女出産

こんにちはニコニコ


昨日かなり気持ちが落ちていましたが、頑張って切り替えるようにしていますあせる

でも昨日の頚管長の長さを思い出したら気を抜くと、怖くて泣きそうになります。。


今は、とりあえず29週を目指して、一日を過ごすということを目標にしていますびっくりマーク


リラックスして過ごすために、ストレスのかかりそうなことは極力排除して過ごしていますよだれ昨日も仕事のメールが届いたのですが(休職中なのにw)それどころじゃないと思って、「この業務がひと段落したら当面の間仕事対応難しいです」と上司に伝えました。そもそも休職中だけどね物申す


病院のご飯、美味しくもなんともないしなんだか量も多いのであまり進まなかったのですが、もうすぐ生まれてしまうかもしれないなら赤ちゃんになるべく栄養を届けなければ不安と思って完食できるように頑張っています。おやつにパスタとか、なんだか胸焼けがしますけどびっくりマーク


色々な文献を見ていると、28週以降は生存率がかなり高まるようで、元気に育っている子も多いようなので、希望が少し持てました花リンデロン注射は一週間できくといっていました。もうすぐだびっくりマーク


今日は、麻酔の先生からのお話(緊急帝王切開になった場合)があるとのことでしたが、部屋に来ません。この病院は緊急外来が多いので手術でも入ったのでしょう。毎日救急車の音と隣り合わせの生活です。医者や看護師って本当に大変な仕事ですよね予防


あとこれから、nicuのお話を聞きます。

nicuではどのような治療をするか、だそうです。

もう産まれた時の話をされまくっているので、やはり不安が募ってしまいます悲しい


でも、頚管が短くても持つ人もいるよ。という助産師さんの言葉を希望に、頑張りたいです。