【14w4d】生物で吐き気 | 切迫早産&妊娠糖尿病の入院記録

切迫早産&妊娠糖尿病の入院記録

HSS型HSPで生きづらさを感じつつ、3歳児を育てるワーママです☺︎当分は入院記録になります。

2020年11月 長男出産
2023年10月 稽留流産
2023年12月 検査薬陽性
2024年3月 妊娠糖尿病と診断される
2024年4月 切迫早産と診断される
2024年6月 入院

こんばんはにっこり


今日は、ふるさと納税のサーモンでカルパッチョとお刺身にしてお昼ご飯を食べましたびっくりマークとっても美味しかったので、白ごはんと一緒にたくさん食べました。


するとめっちゃ気持ち悪くなってしまいましたオエー

なんか、お寿司、刺身を食べると毎回必ずつわりが悪化して吐き気に見舞われます。それなのに好きだからつい食べてしまっていたのですが、100%くらい具合が悪くなるのでもう産むまで刺身はやめます泣元々推奨されていないですしね。


とはいえ、しばらくしたら回復したのでミスタードーナツに行ってオールドファッションとフレンチクルーラーとポンデリングのゴールデンフレークがけと、汁そばとホットドッグ🌭をみんなで食べました花美味しかったですスター写真撮ればよかった。


なんだか好きなものをたくさん食べて息子と夫に癒されていたら、仕事は仕事と割り切ってプライベートを楽しめばいいかな、と少し前向きな気持ちになってきましたびっくりマーク


私の体調が良くなったので、近場の一泊旅行を月一で5月まで予約しています音譜再来週は那須、4月はマザー牧場、5月は秩父の旅館に行きます飛び出すハートあと色々ランチなどの予定もあるし、楽しいことたくさんあるのだから鬱々と悩んでても仕方ないよなと思いました。マザー牧場は前も行ったのですが楽しすぎたのでリピートですびっくりマーク


私は昔保育士をやっていたのですが、その時は本当に本当に泣くほど仕事に行くのが嫌で(というか実際に毎朝電車と、仕事中もトイレで泣いていました)、それでも5年間働いたのですが(2箇所)当時も毎日飲み歩いていて仕事以外のところにしか生きがいを持っていませんでした。それから、男性相手の仕事も本当にストレスだったけどお金のために副業で10年やりましたwながっ。結構耐えられるもんです。当時のことを考えると、今は相当恵まれていると思います。


今回の職場は、裁量のある立場にいたこともあり、まあまあ力を入れてみんなにも愛想を振り撒きまくってみんなに好かれるよう頑張っていたのですが心持ちを変えて、もうお金のために働くと割り切ってみようと思いますニコニコこないだ直属じゃない方の上司に「仲良くしなくていいから。仕事だけちゃんとやればそれでいい。」と言われたので、そのスタンスに変えてみようと思います。練習ですよね。


私は人の目がとってもとっても気になる方なので、「明るく元気で誰からも好かれる私」を演じ続けたくなってしまいますが、そこはもう嫌われる勇気を持って、ちょっとスタンスをチェンジするしかないですね。元々は隠キャですし凝視


先ほどからこの本を読んでいます。

すごーくいい気がします不安

仕事で嫌な人がいる人におすすめかも。


明日は出勤ですが、実践頑張ってみますびっくりマーク