【13w4d】ごねてみたら希望が通る | HSPワーママの子育て&日常記録

HSPワーママの子育て&日常記録

HSS型HSPで生きづらさを感じつつ、3才、0才を育てるワーママです☺︎

2020年11月 長男出産
2023年10月 稽留流産
2024年8月 長女出産

こんばんはにっこり


体調は、良くなったり悪くなったり少しムラがあります。今日はよかったかなぁ。


今朝は、チョコパン、昼はモッツァレラチーズと茄子のトマトパスタ(美味しすぎた)夜もパスタが余っていたので、豚肉とネギのおろしポン酢パスタを食べましたニコニコ


休み中も、仕事のことを考えるとイライラしてきました。そもそも異動してきた女の人が嫌いなので毎回会いたくありません。


そして思いつきました。


在宅勤務の希望を出してみようとw


毎日は資料があるので流石に無理だと思うのですが、週に一度くらいなら許されるのではと思いました。まあそもそも私は週4しか出勤してない割に給料はまあまあもらっているので、結構わがままなお願いだと思います。でも私以外の人は、人間関係が嫌だとか言って異動させてもらったりなんでも許されているということで今回揉めたので、上司も断れないのではないかと考えました。


試しにメッセージで在宅勤務についてお願いしてみました。「◯◯さんと会いたくないので週一度在宅勤務にしてくれませんか」と言ってみました。すると最初はスルーされて、質問に答えないメッセージが返ってきたので(いつもそう)それをさらに無視して同じ質問をもう一度送ると「おお、見落としてた(えっうそだろw)!いいよ。」と返ってきました不安


いいんだ....‼️私時短で週4勤務なのに、さらに在宅もしていいんだ....こんな軽いノリで


ら、ラッキー驚き言ってみるもんだな....


私は真面目なので、今まで理不尽なわがままは言ってきませんでした。普通に考えて変でしょ、とか思ってしまうので。


でも、今回ちょっと一般的にはおかしなことを試しにふっかけるくらいのノリで言ってみた結果、なんと許されました。


言った者勝ちと言うか、ちょっとよくわかんないですけど大体誰にでもなんでも許される会社なのか?と思ってしまいました。もう、ちょっと後ろめたいけどラッキーとしか言えません。


なんなら、今回のことで嫌な上司の隣の席を合法的に離れられて、さらに週一の在宅勤務を許可されるという私にとっては美味しいことしかない結果に落ち着きました泣き笑い逆にビックリですこっちが。


あー上司に恫喝されてよかった〜飛び出すハート

私が怯えたそぶりを大袈裟に見せたので上司がとても罪悪感を抱いているようで、このままじゃ産休明けと言わずいますぐ辞めるかもと思われて色々許された部分もあると思いますニコニコ

ひな祭りだったので、お雛様ケーキを買いました。

夫の誕生日も兼ねてお祝いびっくりマーク


夫婦2人では、来週マタニティコースのある、ホテルの鉄板焼きに行く予定ですスター


サプライズで手紙でも書こうかなぁ花