【13w1d】恫喝されたのでズル休みしてみた | 切迫早産&妊娠糖尿病の入院記録

切迫早産&妊娠糖尿病の入院記録

HSS型HSPで生きづらさを感じつつ、3歳児を育てるワーママです☺︎当分は入院記録になります。

2020年11月 長男出産
2023年10月 稽留流産
2023年12月 検査薬陽性
2024年3月 妊娠糖尿病と診断される
2024年4月 切迫早産と診断される
2024年6月 入院

おはようございますにっこり


この前、上司に理不尽に恫喝されたので、つわりがきついのと精神を病んだことにして3日くらいズル休みしました飛び出すハート人生初かもしれない。


私は普段、自分で言うのもアレですが勤務態度が真面目で、体調不良でも少しのことでは休みません。

うちの子どもも結構体が強いので、有給はかなり余っていました。


なんだか今回は、今まで真面目にやってきたのが本当に意味ないなーと感じる出来事だったので、体調もそんなよくないし、どうでもいいやとなってしまいました泣き笑い休んでみたら快適で、もう全然会社に行きたくなくなってしまいましたが(笑)恫喝してきた上司が隣の席なんですよ。行きたくないですよねー。


その上司は、いつもパワハラとセクハラをしてくるのですが、昔会社の飲み会で私が酒に酔ってハメを外したことを聞いた時などは、その場にいなかったのにわざわざ呼び出してきて、3時間くらい説教されました。その時ピルを飲んでいて飲み会でその話をしたからか「ピルを飲んでいる奴は全員ヤリマン」とか「痛いババアだ」とか暴言を吐かれまくりました。「◯◯さんのことをかっこいいって言うな」とかも言われました。私のことが好きだったんでしょうね。その時もうやめようと思ったのですが、その後休みたいなーと思い妊活をはじめてすぐに妊娠が発覚してコロナで在宅になったので続けていました。


今回も、「感情的になって悪かった」とか、長文のメッセージが返してないのに連投されてきて、⇩


【この5年間は◯◯さんと信頼関係がうまく築けるよう努力してきたつもりです。5年間ものあいだお互いがそう思ったということは決して無意味ではないと思うし、まだまだ続けていきたいと思っています。】


とか最後に書いてあって、「へっはてなマーク」て感じでした。バツ2でアスペルガーのあなたに合わせて歩み寄って関係修復してきたのは私ですがはてなマークお互いがそう思っていたはてなマークあっちが勝手に信頼していただけでこっちは1ミリも信頼していないのですが。しかも【まだまだ続けていきたい】とは?連投の最後だったこともあり一方的すぎて怖い‼️と思ってしまいました。


無視するのは良くないと思ったので「メッセージ読みました。また連絡します」と返して、他の普通に話せる上司に電話しました凝視


これまでの経緯を説明したあと「もうあの人との関係は限界です」と伝えると、「隣の席じゃなくて移動していいよ。辞められたら困る」「仲良くしなくていいから。仕事だけしてればいい。」と言われ、席を移動できることになりましたびっくりマークびっくりマーク


長年の呪いから解放されたかのような気分です。

さらに、当事者に対してはもう許したということにして表面上普通にしようという話に合意しました。相手にはもう恫喝などの態度はしないように頼んで欲しいと伝えました。


私って物分かりがいいなと思いました。

明日気が向いたら出勤しますニコニコ