みなさま放置してますか?

 

あみみです。

 

今回は「異境軍勢」27日目について書いていこうと思います!

前回の更新が17日目だったので、10日間くらい停滞していたことになりますね…。

 

とても長かった……マジで長かった………( ;∀;)

 

戦力が大きく変わったというわけではなく、考えていたコンボがやっと決まってくれた!

という感じでした♪

 

ついに念願のカッシウスGETです( *´艸`)

 

◆簡単な概要◆

・全70ステージ。一度クリアするだけでよく、繰り返しクリアする必要はなし。

・戦役、ボスなどとは違い、敵陣が1~3波に分かれて連戦する形になる。

(副将のバフ・デバフや生存・死亡などは引き継がれ、次の波が始まると、上からまた順番にスキル1を打っていくようになっている)

・ある程度ステージが進むとバフが付けられるようになり、日付が変わるタイミングでバフの更新も可能

・挑戦回数は1日3回(ステージをクリアした場合は回数は消費されない)

 

◆報酬◆

・副将(カッシウス、UR・虹)

・カッシウス専属武器

・訓練書、育成丹、覚醒丹、神髄丹

 

 

始めたばかりの人でもカッシウス登用できるのか?どれくらいで登用できるのか?

などをメインで書いていきたいと思います!

 

◆当ブログを始めた経緯◆

 

ログボが董白(とうはく)になり、これから始めるプレイヤーはどんな環境になるのかを体感しようと新鯖を始めてみました!というのが当ブログを始めた経緯になるので、同じタイミングで始められた方なんかは、コメントなどアクションして頂けると喜びます(*´▽`*)

 

通常、新しく始める鯖は一番新しいところに作るのがセオリーですが、

今回は、友人の繋がりから「501:暗香疎影」にて始めてみました!

 

このゲームを長く楽しむコツとしては、月ギフト程度の課金を推奨致します!

※少なくともVIP2にしないと、色々と手間がかかることが多いので、長く楽しむにはマストだと思います。

特に重要な2点!

①姫ブレイのAUTO参加(名声集めには必須)

②訓練所・ボス戦の掃討機能(素材集め・デイリー任務に必須)

 

ということでこの鯖も月1000~5000円くらいの課金を目安にゆる~くやっていこうと思ってます。

 

◆前回までの軌跡◆

 

攻略済 ステージ28(その後、ちょっとやって30までは到達してました)

 

援護バフが厄介で、ダメージ軽減される上に反射ダメでウチの唯一の主力の董白ちゃんが落ちてしまう…。

 

◆27日目◆

 

各副将の育成度合いなどはこちらの記事を参照してください。

   


 

 

 

 

 

 

結果としては、ステージ35で止まりました( ゚Д゚)

 

 

ホント、ステージ30だけ大変だった……( ;∀;)

 

あまりにも大変だったので、どんな感じだったのかを書いていこうと思います。

 

ポイントは一つだけ!

第3波の相手の先頭にいる「ルクッルス」というとても読みづらいボスがいて、

開幕援護があり、スキル1で味方4体にも援護を付与してくる厄介なやつ。

 

このスキル1を打たれてしまうと、相手の攻撃は問題なく耐えられる董白ちゃんですが、

反射ダメでやられてしまうという……

 

対策としては足止めスキルをボスに当て、足止めさえできれば後は董白ちゃんがバッタバッタとなぎ倒せる状態でした。

 

足止め候補として、

主将(武将)、孫尚香、甘氏、郭嘉、歩練師、荀攸

をうまく第3波時の先頭に出せるように配置を調整

 

唯一バフ剥がしのできる魯粛を応援最後に配置し、

董白の攻撃前に敵の援護を剥がせるように配置を調整

 

といった形でやっていました。

 

何度も第3波時の先頭に足止め要員が配置できるのですが、足止めスキルが100%ではない為、

足止めができず……( ;∀;)

 

こればっかりは運になってしまうので、1週間以上やり続け、ようやくクリアできた次第です!!

 

念願のカッシウスさん♪

 

 

 

その後、そのまま進めていくと、まぁ、進む進む(笑)

 

最終的にはステージ35で止まりました。

バフをまた調整すれば抜いていけそうなので、そこはちょこちょこ進めていこうと思います♪

 

カッシウス登用については、運が絡むところも多いとは思いますが、体感では

Lv90~100くらいでGETできる感じかなと思いました!

 

董白の育成リソースを抑えたい方であれば…

①覚醒+3☆10まで

②育成丹はお好みで(使っても20%くらいまでかなと)

③日月や混沌装備で強化

 

この辺りを工夫すればLv100くらいで十分突破は可能かなと思います。

 

これからカッシウス登用を目指す方の目安になればと思います♪

 

次は虹カッシウスを目指すことになりますが、Lv140くらいになりそうな予感がしているので、

ノンビリやるしかないかなぁ~( ゚Д゚)