みなさま放置してますか?

 

あみみです。

 

前回は、待ちに待った転生が完了し、約1か月の軌跡を書いていきました!

 

そして今回は「カッシウス」をついにGETできたので、ご報告として書いていこうと思います♪

 

大分苦しめられた異境軍勢ステージ30でしたが、そちらの詳細は異境軍勢のブログにて書いていくとして、こちらでは育成状態や装備などを書いていこうと思います!

 

本当は月半ばで来る遊園地スタンプイベントを待っていたのに、全然来なくて…(´;ω;`)

 

 

◆当ブログを始めた経緯◆

 

ログボが董白(とうはく)になり、これから始めるプレイヤーはどんな環境になるのかを体感しようと新鯖を始めてみました!というのが当ブログを始めた経緯になるので、同じタイミングで始められた方なんかは、コメントなどアクションして頂けると喜びます(*´▽`*)

 

通常、新しく始める鯖は一番新しいところに作るのがセオリーですが、

今回は、友人の繋がりから「501:暗香疎影」にて始めてみました!

 

このゲームを長く楽しむコツとしては、月ギフト程度の課金を推奨致します!

※少なくともVIP2にしないと、色々と手間がかかることが多いので、長く楽しむにはマストだと思います。

特に重要な2点!

①姫ブレイのAUTO参加(名声集めには必須)

②訓練所・ボス戦の掃討機能(素材集め・デイリー任務に必須)

 

ということでこの鯖も月1000~5000円くらいの課金を目安にゆる~くやっていこうと思ってます。

 

◆あみみ陣容◆~開始から33日目~

 

 

Lv:107

戦役:101

ボス:101

総戦力:約330万

 
 

 

主力戦力:約199万

 
 
 

 

 

◆33日目の軌跡◆

 

異境軍勢ステージ30については、一つだけかみ合えばいつでも抜ける状態だったのですが、

その一つがいつまでたってもかみ合わず1週間くらい停滞していた気がします(笑)

 

そして、その停滞期間中に育成素材がぼちぼち集まってきていたので、カッシウス登用後、

ついに董白ちゃんが覚醒+5になりました(*^▽^*)

 

防御貫通と体力がパッシブで上がったことで攻守ともに強化された為、

ボス進めるっきゃない!ということで96で止まっていたボス戦へGO!

 

・・

・・・

・・・・

・・・・・

 

101まで進めました(*'▽')


 

カッシウスの撃砕も役立っているかとは思いますが、やはり防御貫通は偉大ですね♪

 

董白ちゃんはボス戦・戦役については、配布キャラとは思えないくらい良いパフォーマンスを出してくれます!

 

ただし、闘技場については、中々苦戦を強いられることが多い為、今後の副将登用計画について

簡単に前回書きましたが、今回はもう少し具体的に考えを書いていこうかと…。

 

①董白ちゃんの育成について

メインで育てる副将までの繋ぎとして育成をしている為、どこまでリソースを割くかは難しいところですが、一旦覚醒+5の☆10までで止めておこうと考えています。

 

それでも大半の方はリソースを割きすぎと思っているかなと…

それについては、当ブログを始めた経緯として、董白ちゃんがどれほどのポテンシャルを持っているのかを確かめる為という目的があり、いけるところまではいきたいと思っていた為になります。

 

もちろん+6☆10まで育成してもいいのですが、闘技場での限界を考えると、さすがに伸びしろが少ないかなと思い、+5☆10までにしようと思いました。

 

育成丹についても、初級で20%未満で止めるような形で考えています。

 

 

②装備について

 

装備はメイン副将を登用した後に移せるものになる為、ガンガン投資していこうと考えています。

現状は、スクショでも見て頂いていると思いますが…

 

武器:混沌   →  混沌

副装備:王者  →  混沌

指輪:闘鬼神  →  日月

兜:闘鬼神    →  混沌

鎧:王者     →  混沌

腰当:闘鬼神  →  日月

 

となっており、2転生を迎えるまでには混沌4日月2の形に持っていこうと考えています。

 

混沌2日月4の方が火力は上がるかもしれませんが、武将キャラを登用する予定の為、

耐久力を担保しつつ戦えるキャラにしたいので、混沌4日月2でいこうと思っています。

 

ただ…待っても待っても遊園地スタンプが来ない!!!!!

 

このまま来ないと、計画を大きく変更しなければいけなくなってしまう…( ;∀;)

 

メイン鯖でも待ち望んでいるので…運営さん!お願いします!!!

 

 

あとは今回のメインとも言える「カッシウス」登用について

異境軍勢まとめはこちらから

  


 

 

ここからはどのような陣容を組むかによって計画的に副将を登用していく必要があるので、

考えていることなどを書いていくブログも出てくるかもしれませんが、のんびり見ていってください(笑)

 

 

次の転機としては…

①専属を闘鬼神(Lv85)へ進化(その他闘鬼神セット装備)……8/5(15日目)到達

②王者(Lv100)装備可能……8/8(18日目)到達

専属を混沌(Lv100)へ進化……8/13(23日目)到達

④転生……8/19(29日目)到達

⑤董白覚醒+5……

⑤混沌セット装備

⑥虹登用!

 

こんな感じかなと…。

 

 

遊園地スタンプゥゥゥーー(´;ω;`)