裏工作専門学校 -11ページ目

やっちまったなぁ!!!

先週の週末は散々でした。


1つめ。


先日のブログにも書いた、楽しいはずの野球の試合があった。

結果は0対19。

我がチームのヒットは1本。

時間切れの為、4回表終了と共に試合も終了。

僕は1打数0安打、1三振。


相手のチームはまさに【KY】

全員20代前半。もろ経験者。

真っ直ぐは郭泰源、カーブは江川クラス。(体感で)

俺らが打てる訳がねえ。

草野球だっちゅうの。バカじゃね~の??


負ける試合はつまんねぇ。

俺の野球熱50パーセントダウン。




2つめ。


その後の飲みで問題発生。

「酒の席では『20世紀最後の暴君』の座はアーツじゃなくお前だ!!」

と言われ続けて10年余りの俺。

そこに対峙するのは『2代目ミスターパーフェクト』ことN氏。

以前にも1度、対戦しているので気を付けなければいけないのだが、

やっぱりそこは酒の席。

しかも野球のせいでイライラMAXなわけ。

まあ揉めるわな、当然。


N氏の本領発揮はこっから。

1、ふてくされる。

2、ムキになる。

3、怒る。そして怒らせる。

4、揉める。

5、話し合う。

6、泣く。

7、次の日電話で謝る。

全てに寸分の狂いもない一連の流れ。

さすが、『精密機械』といわれる由縁です。


Nよ!!あんたはすごいです。


びっし~、あきら、びっし~のお父さん、その他のお客さん、すいませんでした。


熱くなり過ぎました。又飲みにいきますので温かく迎え入れてください。


N氏にも。ゴメンなさい。




3つめ。

これは、土曜日以降に書きます。理由も含めて。





はぁ~~~。


先週はいいことがたくさんあったのに・・・。


いい事のあとには悪い事。

うまくいかね~な。