やっちまったなぁ!!!
先週の週末は散々でした。
1つめ。
先日のブログにも書いた、楽しいはずの野球の試合があった。
結果は0対19。
我がチームのヒットは1本。
時間切れの為、4回表終了と共に試合も終了。
僕は1打数0安打、1三振。
相手のチームはまさに【KY】
全員20代前半。もろ経験者。
真っ直ぐは郭泰源、カーブは江川クラス。(体感で)
俺らが打てる訳がねえ。
草野球だっちゅうの。バカじゃね~の??
負ける試合はつまんねぇ。
俺の野球熱50パーセントダウン。
2つめ。
その後の飲みで問題発生。
「酒の席では『20世紀最後の暴君』の座はアーツじゃなくお前だ!!」
と言われ続けて10年余りの俺。
そこに対峙するのは『2代目ミスターパーフェクト』ことN氏。
以前にも1度、対戦しているので気を付けなければいけないのだが、
やっぱりそこは酒の席。
しかも野球のせいでイライラMAXなわけ。
まあ揉めるわな、当然。
N氏の本領発揮はこっから。
1、ふてくされる。
2、ムキになる。
3、怒る。そして怒らせる。
4、揉める。
5、話し合う。
6、泣く。
7、次の日電話で謝る。
全てに寸分の狂いもない一連の流れ。
さすが、『精密機械』といわれる由縁です。
Nよ!!あんたはすごいです。
びっし~、あきら、びっし~のお父さん、その他のお客さん、すいませんでした。
熱くなり過ぎました。又飲みにいきますので温かく迎え入れてください。
N氏にも。ゴメンなさい。
3つめ。
これは、土曜日以降に書きます。理由も含めて。
はぁ~~~。
先週はいいことがたくさんあったのに・・・。
いい事のあとには悪い事。
うまくいかね~な。