高田馬場にて
本日は、高校時代の友達に会ってきます。
4人でマージャンをやります。
そのうち1人とは実に15年ぶり。
当時、こいつは最高の『ブサイク』。
顔はキン肉マンと瓜二つ。髪の毛は天パーでニカウさん級。
17歳の時初めて彼女が出来て、スグ振られた。
そのときに今回の4人でマージャンをしながら・・・。
「スグ振られたけど、今後も可能性はあるだろ!!」
「17年に一度、お前の年が来る。次のチャンスは34歳の時だ。」
「そーだ!間違いない!34だ!!」
「もし出来てなかったら、マージャンしながらまた愚痴を聞いてやる。」
って話した。
とても印象的で、おれはずっと覚えてた。
そしたら、先週いきなりオレの携帯に連絡が。
「オレ、今月35才になっちまったよ・・。マージャンやるぞ。」って。
ちょ~ウケた。
めんどくさがりのオレも、ちょっと必死にあとの2人とうちの奥さんを説得して、今日徹マンやってきます。
15年間であの顔がどこまでレベルアップしたか・・・。後日アップしますので、乞うご期待!!!!
なんだか久しぶりに会う話ばっかり書いてると、友達が少ないことを実感する・・。